【特典付】お母さんをやめたいとき★アンケートのお願い★ | 自分で癒やすこと 〜モドルミチ〜

自分で癒やすこと 〜モドルミチ〜

本来の自分にもどるため
心の奥底に光を当てるため
感性を取り戻すため
今ここで日々を生きるため
人とつながるため
自分で癒やしていく。
生きづらさ、苦しみ、不安、焦燥感、罪悪感と一緒に。

母親やめたいと
検索するお母さんの中でも

第3のケース、「こっち側」の
ママやめ検索ママ
に向けて
発信しています。

 第1のケース
 :リフレッシュ、休息が必要なケース

 第2のケース
 :ただちに医療が必要なケース

 第3のケース
 :1で解決できず2でもない、こっち側


 第4のケース
 :福祉/支援が必要なケース


です。

 

 

 

 

 

アンケートのお願いです。

 

 

ママをやめたい

お母さんをやめたい

子育てに向いてない

母親失格

 

 

 

ママをやめたかった

お母さんをやめたかった

子育て向いてないと思ってた

母親失格だと思ってた

 

 

 

 

そんな思いを

アンケートで教えてくれませんか?

 

 

現在進行形でも

過去形でも

 

 

そう思っていたのは

一人だけじゃなかったのだ

ということを

 

 

もっと多くのお母さんに

届けたい。

 

 

あなたの声が、

他のお母さんの助けになります。

 

 

所要時間は5分です。

 

アンケートはこちらから

回答後特典あり

 

 回答メリット1

選択肢から、近いもの

当てはまるものにチェックを入れるだけで

それは悩みを書き出したのと同じ

どんなことに困っていて

どんな葛藤を抱えているのかを

あなた自身で見える化できます!

 

 回答メリット2

送信後に、オリジナルの

「タイプ診断付✦方面別癒しガイドマップ」をプレゼントプレゼント

何かしたい・変わりたい。

決意のドアの向こう側に

どんな方向性、選択肢があるかを

4タイプに分けてご紹介!

 

 安心ポイント

氏名やメールアドレス、LINE登録も不要です。

必要なのはあなたの「声」だからです。

 

 

ご協力よろしくお願いします。

アンケートはこちらから

 

 

ママやめ検索の現状

 

 

お母さんをやめたい。

スマホの検索窓に

そっとつぶやくママが

たくさんいます。

 

 

毎日、誰かが

Googleさんから一筋の光を得ようと

「母親やめたい」

そんなことを思ってしまう私は

一体どうしたらいい?

つぶやくと同時に

質問しています。

 

 

下を見るとびっくりしませんか?

 

 

このブログが

表示されたときの

クエリ(検索ワードの組み合わせ)です。
 

 

子育て やめたい/母親やめたい/母親 やめたい/母親辞めたい 助けて/子育てやめたい/母親失格 やめたい/母親辞めたい/ママ 辞めたい/お母さんやめたい/子育て しんどい やめたい/母親を辞めたい/子育て めんどくさい やめたい/育児 やめたい/もう母親やめたい/お母さん やめたい/子育て辞めたい/育児しんどい 母親やめたい/ママ辞めたい/母親業 やめたい/子育て向いてない やめたい/母親 辞めたい/ママやめたい/育児やめたい/子育て 辛い やめたい/母親をやめたい/子育てしんどい やめたい/親やめたい/母 やめたい/お母さん辞めたい/母辞めたい/子育て を やめたい/育児 を やめたい/子育て 辞めたい/母やめたい/ママ やめたい/お母さんをやめたい/親 やめたい/母をやめたい/もう子育てやめたい/子育て つらい やめたい/毒親 やめたい/育児辞めたい/育児 つらい やめたい/育児 しんどい やめたい/親をやめたい/母親やめたい 小学生/ママをやめたい/子育てやめたい 小学生/自分 毒親 やめたい/子育て やめたい 逃げたい/子育てをやめたい/母親辞めたくなる/育児 辞めたい/子育て 疲れた やめたい/母親向いてない 辞めたい/子育て 検索魔 やめたい/毒親やめたい/子育てしんどい 辞めたい/親を辞めたい/毒親をやめたい/母親やめたい 疲れた/母を辞めたい/母 辞めたい/子育て 向いてない やめたい/子育て やめる方法/母親 やめたい 疲れた/母親やめる/虐待してしまう やめたい

 

 

3ヵ月の表示回数

8,613回

(6/7時点)

3ヵ月の表示回数

15,800回

(7/11時点)


 

1日に約175回くらい

Googleさんは

つぶやかれています。

このブログが表示された検索に限るので、実際はもっともっと多いということです。

 

 

同じようなキーワードなのに

組み合わせが無数にあるのはなぜか。

 

 

1パターンでのつぶやき(質問)では

解決しないから。

 

 

ではないでしょうか。

 

 

前後させたり

言い換えたり

「こんな検索もされています」

というところから

別の表現を選んだり。

 

 

それだけ必死に

自分に合った情報を探しているのでは

ないでしょうか。

 

 

ママやめたい

お母さんやめたい

母親やめたい

のつぶやきって

 

 

私、どうしたらいい?

 

 

なんだと思います。

 

 

だって、やめられないじゃないですか。

生物学的に、すでに母なのだから。

人の親なのだから。

 

 

そんなことは分かっていて。

 

 

母親やめたいなんて

口にしちゃいけない、

思っちゃいけないって、

自分に言い聞かせている。

 

 

心細く、こんな自分のまま

子育てしていくことが心配で。

どうにかしないと

と思っている。

 

 

そういうお母さんが

まだまだたくさんいるのが

現状です。

 

 

ケースによって違う解決策

 

 

ではどうしたらいいか。

という「解決策」

人の数だけありますが。

 

 

共通性によって

ケースをざっくりと

分けることは可能です。

 

 

お母さんをやめたい。

 

 

その思いの背景

私は今のところ4ケースで

考えています。

 

 

 第1のケース
 :リフレッシュ、休息が必要なケース

 第2のケース
 :ただちに医療が必要なケース

 第3のケース
 :1で解決できず2、4の緊急性もないケース

 第4のケース
 :福祉/支援が必要なケース

 

 

です。

 

 

そしてこのブログでは

第3ケースのお母さんに向けて

情報を発信しています。

 

 

アンケート特典の

「癒しガイドマップ」

第3ケースに近い方が活用されることを

願って作成しました。

 

 

お母さんになるずっと前から
身につけている

生き方や価値観、信念が。
お母さんっていう役割の中で
限界を迎えている。

 

 

つまり、

生き方、価値観、信念に

働きかけることを想定した

ガイドマップです。

 

 

ということは、

生き方や価値観、信念が。
なんらかの状況や環境において
限界を迎えている場合

 

 

お母さんでない方も

利用できる汎用性のある

ガイドマップです。

 

 

ぜひ、ご活用くださいませビックリマーク

 

 

アンケートはこちらから

回答後特典あり

 

 

第3ケースではなさそうな方へ

 

 

参考になりそうな情報を

少しですが集めました。

 

 

▼第1のケース: リフレッシュ、休息が必要
ママびよりウェブ/ママがママに寄り添うウェブサイト
ママスタ/ママのための情報プラットフォーム
子育てに役立つ情報満載【すくコム】/NHKエデュケーショナル
 

▼第2のケース: 医療が必要
まもろうよこころ(厚生労働省)
こころの健康相談統一ダイヤル 

0570-064-556
SNSでも話せます。
日本助産師会
子育て・思春期・更年期 女性のあらゆる相談室〔無料電話相談〕
受付日時  

毎週火曜日午前 10時 ~ 16時
(祝祭日・お盆休み・年末年始除く)

 03-3866-3072
 

▼第4のケース: 福祉/支援が必要

 ・各自治体の子育て窓口、家庭支援係など


困窮者支援情報共有サイト
子育てシングルの応援サイト「イーヨ」
LITALICO発達ナビ 発達障害ポータルサイト
 

 

すべてのママやめ検索ママへ

 

 

お母さんをやめたい

ママをやめたい

母親失格

 

 

その言葉のまとまりは

どんなケースであれ

 

 

どうにかしたい思いの表れです。

 

 

まだ幼く

養育者がいなければ

守られていなければ

生きていくことに困難を伴ってしまう

小さく尊い命を前に

大きなプレッシャーを感じた

悲鳴であり

愛情の叫びです。

 

 

何かが欠けているのでは

ありません。

 

 

一人だけではありません。

 

 

ぜひ、それぞれに合った

最初の一歩を

気になるドアを、開けてみてくださいね。

 

 

お問合せフォームもご用意しました。

お気軽にメッセージをください。

 

 

それでは、また。

 

 

特典付アンケートはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せフォームはこちら。

お気軽にメッセージをくださいむらさき音符