ワーママの働き方改革③新たに始める | 自分で癒やすこと 〜モドルミチ〜

自分で癒やすこと 〜モドルミチ〜

本来の自分にもどるため
心の奥底に光を当てるため
感性を取り戻すため
今ここで日々を生きるため
人とつながるため
自分で癒やしていく。
生きづらさ、苦しみ、不安、焦燥感、罪悪感と一緒に。

ここ数ヶ月
たくさんブログを更新して
ここにきて
2週間ほど、投稿が止まっていました

その間にしていたこと
考えたこと
挑戦したこと

もう2週間前の私とは
別人なんじゃないか

そう思える位
充実していたシャンパンロゼワイン

・起業した幼なじみと数年ぶりに会った

・何かを確信した

・Wordpressでブログを開設した

・ブログ運営を学ぶメルマガに登録した



今、ワクワクしていますクッキーマカロン音符



幼なじみに会えたのも、
私が動いたから。

彼女の前向きなエネルギーは
弱っていて
暗闇の中で丸くなっていたいときには
眩しすぎて
近寄れない。

そんな彼女に会おうと思ったのは、
私がそれを求めていたから。
暗闇に飽きて
明るいところに行きたくなったから。

彼女に会って
背中を押してもらおう
そう願ったから。

そして事は
どんどん進む。

Wordpressでブログを開設した。

きっかけはなんだっただろうか。

在宅ワークという選択を
この先進めていこうとは
思っていた。

副業に興味を持ち始めていた。
ただ、クラウドソーシングでの業務委託
その一択だと思っていた。

なんのはずみか、
ブログの仕組みが気になったのかな。

これまでGoogleで
調べものをしたり
同じ悩みについて探したり
目に触れてきた記事、サイト。

それらの内、けっこうな数が
個人運営のブログだということに
今更にして気がついたというか。

あぁ、そっか。
こういう風に
自分でやってみてもいいのかなって
思った。

本当に、やろうと思えば
誰でも始められるんだな。
初期費用もほとんどかからず、
最低限が整う。

ドメインを取って
サーバーを借りて
Wordpressをインストールして
テーマ(外観)を決めて
記事を書く

ASP(広告主とサイト運営者の間に立って広告や報酬の管理をしてくれる)に登録して
広告を貼る

そんな作業に
熱中していた2週間でした音符

新しいこと、楽しい。

そして、
コレだ、と思っている。

起きている間中
駆けめぐっている思考、
これまでの人生で
悩んで考えてきた時間、

それを生業にできるのならば
やるしかない。

コツコツ、やってみようと思います!