ワーママの転職⑧履歴書カメラ | 自分で癒やすこと 〜モドルミチ〜

自分で癒やすこと 〜モドルミチ〜

本来の自分にもどるため
心の奥底に光を当てるため
感性を取り戻すため
今ここで日々を生きるため
人とつながるため
自分で癒やしていく。
生きづらさ、苦しみ、不安、焦燥感、罪悪感と一緒に。

若見え証明写真を
スマホで撮ってやると
奮起した私ゲラゲラ
 
アプリ「履歴書カメラ」を
インストールした!
 
これ、結果的には
ちゃんと使って
感激の仕上がりGETしたんだけど
カメラは、、
普通のカメラ起動させて
撮りましたてへぺろ
 
カメラ機能は
もう履歴書写真用のフレーム設定に
なっていて、
自分撮りモードなんだけど。
 
意外と難しかった。
 
自撮り棒使うといいのかもだけど
ないし。
 
手で自撮りすると
胸を張れないから
首もとヨレってなっちゃう。
 
うーーーーん。
 
そして、
頑張って棚を動かして
撮影台を作り、
セルフタイマーで
撮ることに。
 
夫に撮ってもらうとかいう選択肢
なかった(笑)
 
仕事お休みの日
子ども保育園の間に
淡々と
スーツ着て
髪ピシッとして
メイクして化粧品口紅付けまつげ
スタジオセットして
 
セルフタイマーで
満足するまで撮る撮る撮る爆笑
 
うん、
これなら貼れるって1枚が撮れてグッ
 
ほんのすこーーしだけ、
肌を明るく修正してみましたラブ
でも800円投じたやつより
高見え・若見え間違いなしキラキラ
 
普通のカメラで広範囲撮って
後から「履歴書カメラ」でトリミング、
アプリ内で
写真のL版サイズに
4面貼りつけて保存。
 
それをインストール済み
「セブンイレブンマルチコピー」
を使って
コンビニで写真プリントをすればピンクハート
 
30円で4枚、
 
いい感じの証明写真
完成だよぉ~ ラブラブラブラブラブ
 
 
これは、
テンション上がりましたハート
 
前回の写真と並べて
よし
これで、書類通過するぞー!