乙支路4街駅で、トイレ使ったら、
あちこちでよく見るステッカーが。

ウェットティッシュはトイレに流さないで。

ということみたいです。


ウエットティッシュは、プラスチック原料

なので、100年リサイクル♻️不可なのか〜


トイレに紙を流す文化(!)になって

まだ日が浅いから❓

流して良いものと良くないものの分別が

出来てないって事なのかな❓


日本人はどーなんだ❓

生理用品は普通にあるけど、

ウェットティッシュ流さないで、

って見たことないが…❓



色々考えつつ、地上に出ると、

有名なプルコギ、冷麺レストランの老舗

乙来屋(ウレオク)



立派な店構えです。


コネストでちょっと見たら、

お値段もとても立派だったので💦


ちょっと来れそうにないです…


しかし、冷麺が16,000wってのが普通の

世の中になったんだろうか真顔


お天気が良い中


まだまだ芳山市場を歩きます。


清渓川に面した通りは

カラフルなスセミ糸で編んだ

スセミを売るお店が並んでいるエリア。


ホントに可愛いスセミばかり。


背中を洗うスセミもありますね。

前に、糸だけ買ったんだった。早く編まねば❗️


アニマル顔スセミもいろいろ。

凝ったのも多い。


シャネ⚫️とか、アレ系もw


ルイヴィト⚫️なんてあるのね〜


イロチも。😅


作ってみたいけど、

スセミ糸の扱いって意外と難しいというか

編み目を拾うのが大変なので、

挑戦することはないかな😓


芳山市場を抜けて、広蔵市場の方に

向かいます。


つづく。