今回のホテルは、
①1泊 1万円未満のコスパ
②駅近のタイパ
③日系で清潔
④朝食付
を考えて、東横イン東大門2
チョイスしました。

前回の前半3泊は、東横イン東大門1
にしましたが、


東横イン東大門2の方が新しいホテルだし、

期待して訪問。



見た目は1も2もそっくり😅



シングルのお部屋なんですが、

ベッド🛌は大きめなので、

セミダブルくらいある❓

ゆったり寝られます😴


和風チックな謎の絵🖼️


お馴染みの掛け時計、金庫に

冷蔵庫。


毎日、ペットボトルのお水を

入れてくださいます。


バスルームもとても清潔✨でいいです。


トイレも清潔✨


問題点は、

ネットに書かれていましたが、

2機あるエレベーター🛗


⤴️この2機が向かい合わせに設置して

あり、それぞれに操作ボタンがあるため、

両方とも押して待つ人が多くて…。


誰もいない階に一階ずつ停止する事が

あり、むっちゃ時間が掛かる事が⏰ガーン


どっちのボタンを押すべきか?

少し考えて押して欲しい😭


お風呂には、ワタシが大好きな

レインシャワー🚿も付いてて、

(これは東横イン東大門1には無かった気が

する)


洗面台の横っちょに普通のシャワーか🚿

レインシャワーかを切り替えるレバー。


普通のシャワーを使いながら、

このレバーを回しちゃうと、

レインシャワーから、容赦なく

冷たい水がお尻に降り注ぐ💦罰ゲームw


でもレインシャワー🚿大好きです。


確か、前の東大門1のお部屋では

蛇口🚰がグラグラしてた😅

けど、このお部屋は大丈夫👌でした。


ただ、シャワー🚿の水圧は若干弱いように

感じました。


パジャマは、1Fフロントの横の

棚から、忘れずに取って、お部屋に

上がる必要があります。


今回、油断してたら、またまた

ボタンが取れたパジャマを取って

しまいました😭

裾のボタンが取れてるアルアル…


ボタンチェック✅はお忘れなく❗️


でも、ベッドの上に置いておいたら

毎日回収してくれてました。


枕は、高過ぎてワタシの好みに

合わなかったので、全然使いませんでした…。


エプキラー❓

殺虫剤かな。


あ、今回は、トコジラミ対策は一切持って

来ませんでしたが、全く問題なかったです。



簡単な加湿器も置かれていました。


TVはこんなに沢山映るのでしょうか?

分からない🤷


NHK WORLDが入ったので、

虎に翼を毎朝見ていました。

帰国してまとめて見るの省けられて嬉しい😆



朝食も3回いただきました。




私のお部屋は

1407でした。


14階って

さぞかし景色良いのかと思いきや

隣りのビルビューでした不安


東横インはやっぱり絶対日本語通じるし、

安心感があります。


去年泊まった東大門1も清潔感はあるし、

リニューアルされたホテルだけど、

各所に古さは否めない。


それと、僅かですけどTAXリファンドが

あるのも嬉しい。東大門1には何故か

無いので。


宿泊代ですが、

シングル3泊で、w219,450(1泊w73,150)

        =会員価格

円でのカードの請求額は、¥25,843

        (1泊¥8,614)

TAXリファンドで、w12,000戻りました。

        (約¥1,400)

なので、一泊 ¥8200弱ってとこ

でしょうか。ビジネスホテルでこの

内容でのお値段なら、まあ安い方と

言えるのでは❓


明洞で、日系のビジネスホテルだと

このお値段では泊まれないかも。

東横イン一択になるのは、正直寂しい

ですけど、もう仕方ないのかな。


新規開拓しなくては真顔

でも東横イン好きです❤️