今回ホテルは前半3泊、後半2泊と
2ヶ所のホテルに宿泊。

最初のホテルは
東横イン ソウル東大門1

東横イン東大門2の方が新しいのは分かって
いるし、予約した時、2の方が安かったのに、
懐かしい1を試したかった捻くれ心地爽w


2013年に泊まって以来なので、

10年ぶり‼️


16時過ぎてたので、チェックイン出来ました。


ワタシ主体で泊まるの初めてなので、

チェックインの時に東横インクラブ会員に

なりました爆笑


会員になるのにw15000掛かるみたい。


ここで、ちょっとした問題が❗️

フロントのお姉さんに、

「エコノミーシングルで地下の窓の無い

お部屋3泊でよろしかったですね?」

と言われ…


エ⁉️

地下窓なし❓

聞いてませんが❗️


と思って、窓有りの部屋に変更して

もらいました。


だってねえ〜、

このご時世、地下部屋なんて…。

虫居そうだし…ガーン


お値段ですが、

当初予約してたのでは、

一泊 w69000でした。

下記メールをコピーしたものです。

    

・ルームタイプ/プラン:禁煙エコノミーシングル
・ご利用人数(1部屋あたり):1 名
・宿泊料金(1泊目):69,000ウォン(税込)
・宿泊料金(2泊目):69,000ウォン(税込)
・宿泊料金(3泊目):69,000ウォン(税込)
・支払方法:現地払い
====================
・合計金額: 207,000ウォン(税込)
====================
・東横INNクラブカードにご入会の場合:
196,650ウォン(税込)
別途入会金かかります。

禁煙🚭エコノミーと言うのが、

地下窓なしなんでしょうかね。


で、

窓付きの部屋に変更してもらったところ、

3泊で、  w215,600 

➕入会金  w15,000  = w230,600

     カード請求額 ¥26,740

      (1KRW=0.115958円)


3泊したら、10%オフにしてもらえた

らしいです爆笑


3泊でw18,950の差❓

1泊¥500〜¥600の差だったら

窓有り地上を選ぶよね〜にっこり


この部屋になりました⬇️


例の、トコジラミ対策ですけど、


ワタシも御多分に漏れず、色々

持って行ったりしました⤴️


部屋に入ったら直ぐに、スーツケース

はバスルームへ。


ベッドの🛌シーツを剥がして、血糞などの

染みが無いかチェック✅


眠る時は電気つけっぱなしでアイマスク


ベッドの上、布団の中にパラゾール配置


ワンピース式のパジャマだけど、

レギンスと靴下🧦持参して、肌の露出を少なくする。

などなど…


2日目の夜、どうしても眠れなくて…😨

アイマスクしても、

寝返り打ったらズレて明るさを感じたり、

何より、パラゾールのナフタリンの臭いで

気分が悪くなり…

翌日、睡眠不足になっちゃう事態に。



スーツケースはバスルームにずっと置き、

レギンスと靴下🧦ははいて寝てましたが、


3日目からは、電気は消し、パラゾール

は、撤去しました。


それで、3日晩からはよく寝られました💤


虫に刺される事もなかったです。

(もちろん、用心するに越したこと無いけど、

やり過ぎる事も無い感じです。私の感想)


部屋からは、こんな景色

窓の外はビルビュー🏢なんですが、

DDPの端っこが見えました👀


ウォシュレットも付いてます照れ


ただ、ずっと気になって仕方なかったのは


洗面台の蛇口とシャワー🚿の根元が

グラグラしてた事😭


片手で押さえてないと使えなくて💧


何とかして〜💧


夜のお部屋


TV📺と

ミラー🪞、冷蔵庫


TVは、日本🇯🇵のはNHKワールドだけ。


コンセントは🔌🇯🇵🇰🇷どちらもありました。


スリッパは、使い捨てでは無かったので、

持参した物を使いました。


パジャマは、フロント横の棚から取って

来るようになってます。(が、連泊の場合、

ベッドの上に置いてたらそのまま置いて

あったので、毎日洗濯ではないみたい)


冷蔵庫には、

2日目に購入した福順都家(ポクスントガ)

を、立てた状態で入れられました。



そして、

東横インの良いところと言えば

朝7:00〜9:30の間、無料の朝食が

提供されるところ。


盛り付けが雑なのは見逃して💦


美味しいし、不足しがちなお野菜も

摂れて良いと思います。


ワタシは毎朝7時には行ってたのですがw

毎朝、ホテルの食堂担当者さん達が整列して

お客様に挨拶をされてました。

気持ち良いですね⤴︎⤴︎🙆


こちらこそありがとうございます😊


コーヒーコーヒー(ブラックor、ミルク入)も

食堂にマシンが設置されていて、

朝10時までは自由に使えるように

なってましたので、毎朝、食事後、

部屋に持って行って飲んでました。


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

前回泊まったのは、2013年8月

だったのですが、


その時の写真がありました。⬇️

1Fの食堂のテーブルの配置は変わってますね。

(今の配置は結構奥に行きづらい)


窓からの景色も

前の時は道路に面していたみたいで

まだ再開発も進んでなくて

絵画のようです🖼️

(道路面した部屋が良かったな)


ベッド🛌は、カバー付いてましたね。

ミラー🪞とTV📺周辺、

ベッドサイドのライトも

全然変わっていないようです。



今回、10年ぶりの東横イン東大門1

でしたが、まあまあキレイだし、

設備も、蛇口がグラグラ以外は普通に

良い感じでした。


東横インは便利で、朝食付きという

コスパ良さなので、

東大門宿泊なら、ここでも良いなと

思ってます。東大門1か、2か❓

と考えると、


駅近、建物の新しさを考えたら

2ですかねー。

2はシャワー🚿の水圧が弱いという話も

聞きます。

今回の1のお部屋は、シャワー🚿水圧は

普通に良かったと思います。


東横インクラブ会員にもなったし、

また東大門に泊まる時は

東横イン東大門2に

したいと思っております。