引き続き
南大門市場を彷徨う心地爽。

南大門市場で買いたかった
リスのホドゥカジャ屋さん
(ダラムジコッカン)


今回初めてきました♪


お店のお姉さんに、写真撮っても

良いですか?と聞いたら、🆗と

言われたので。

でも本人は恥ずかしがって逃げましたw


私は左側のおやつ用普通(封筒になってるが💦)

7個入り w3000を購入。



あんバターホドゥカジャの値段、

6月から上がったんだ❗️買っとけばよかった😭


あと〜アンチョコってのがあって。
(あんちょこと言ったら別の事を思い出す昭和世代w)
白あん、チョコ、あんバター、
どれも美味しそう…

色々買ってみれば良かった…
と思いました。



⬇️ホテルに持ち帰り食べた写真

小麦粉0%

国内産米と大麦100%なのね。


ちゃんと、白い紙に包まれていて、

お土産にも良いよね🙆

ピンクの

白あん入りっていうシールが貼られてる

のが7個中3個か4個あったのね。


買った時知らなかった😅


白あんでした。


って事で白あんも食べれました☺️

美味しいよー😋



ココが野菜ホットクのお店かぁ。


買った事ないけど。


買おうかと思ったら、

⬇️

⬇️

⬇️


すっごい行列だったので😱

やめた。


聞いてはいたけど本当にすごい行列だわ💧


そんなに美味しいならいつか食べて

みたいわ〜

いつ来れば空いてるのか…


それと、これも聞いてはいたけど


路面の舗装がキレイになってるねー。



次に行こうとしてたのは、

ここの手前。



カルグクス横丁の辺まで

行きつ戻りつを何回か繰り返し🔁

10分くらい迷って辿り着いた


太極商社さん😅


⤴️コネスト見たら、驚異の、クチコミ絶賛w


blogをいつも楽しく拝読させていただいてる

みすずちゃんの、行きつけのお店です。


お会いした事ないのに、

とても素晴らしい、そして大好きな

タイプなお方だろうと…勝手に

想像を膨らませて💭いるみすずちゃん。


同い年位ウインク


奇跡が起これば、お会いできるかも…


でも、結構人見知りなワタシなのですが。


そんな私も、

冷たくて美味しいオミジャ茶いただき、

太極商社の社長ニムの話術に引き込まれw、

みすずちゃんの話題から広がって、

何やかや、お喋りに花🌸が咲いて、

何と1時間くらい喋ってた💦


みすずちゃんが、美味しいと仰ってた

韓国海苔を購入。

この時、社長ニムが仰っていたのですが、


みすずちゃんという方は、

絶対に、自らが自腹で買って試して、

良かった、というものしか、人に

お勧めされない方だと。


最初は何回も、「あげますから試して」

と言ってたんだけど、絶対にそういうの

受け取らないから、最近は言わないと。


なので、尚更、私も買う気になりましたw


ただし、今回は手荷物預けない旅

遂行中の為、なるべく小さなものを…💦

って事で、



岩海苔の小パック40袋入 w20000


キムジャバンはオマケでいただきました。


最近、小さい袋の海苔って、買って

なかったんだけど、袋の中にトレイの

入ってない省包装タイプだったので、

嵩張らないし、ばら撒き土産にもちょうど

良かったです。


それにホントに美味しかったです❗️


最後に、社長ニムに、伝えたんだけど、

本当にお店が分かりにくかったので💦

何とかして欲しいなーとw

(客引きを一切しないから?というのもあると思う)


みすずちゃんもそう仰ってたんですけどね。

✨太極商社をもっと目立たせたい✨


まあ、次回来る時は多分…分かると…

思うんですが…ニヤニヤ



あ、この間インスタで見た、

水筒洗い用カラフルタワシ売ってました。


ちょっとデッカいので買いませんでしたが…


つづく。