絶対観に行きたいと思ってた

オーメン ザ・ファースト

見に行きました。

もちろん1人で口笛


ワタシのベストof ホラー😱

    ホラーofホラー

オーメン



オーメンシリーズの主人公と言えば

ダミアン。


彼の誕生までが描かれた

オーメン ザ・ファーストです。



写真はサイトからお借りしました


一番のキモの話は、超ネタバレなので

書けませんが。



女子ばかりの修道院に存在する

ダミアンの母になる女性🤱を巡って

修道女の目線で描かれている本作

今までのオーメンとは一味違う感じです。



しかし…

知ってる俳優さんが1人もいない😅

(最近洋画を殆ど見てないからかもしれないが)


唯一、知ってた俳優さんは、

ダミアンが

産まれる際に、ダミアンの支援者的な

人達が集まって、ダミアンを誰に

育てさせるか❓を議論するシーンで

出てきた故グレゴリー・ペックさん(写真)



⬇️ホントにザ・美男子だわラブ



最初のザ オーメンでは


グレゴリー・ペックさん演じた

駐ローマ米国外交官ロバートの、

妻が出産するんだけど、死産で、

その子の代わりに赤ん坊のダミアン👶が

ロバート外交官の家に息子として

入り込んじゃうんだよね。

そこで、話はオーメンと繋がった‼️


何となく見て、何となくファンになった

オーメンシリーズだけど、

何故、獣の子ダミアンが誕生する事に

なったのか?

その時代背景や、キリスト教、教会、

教育的指導者などの子どもたちへの

性加害問題とか、現代の社会問題にも

繋がってきてるのが凄く深い。


あくまでもホラー映画だし、

フィクションなんだけど、

脚本が良いのか?

全然飽きさせない展開。

面白かったです。


一つ一つの小さなエピソードが最後には

全て回収されていくのも素晴らしい。


さすがオーメンシリーズだわ。


昔のオーメンに繋がる、最初の物語だけど、

もしかしたら、次の

シン・オーメンシリーズへの展開もあり?と

匂わせる結末だったのも嬉しい。



主演の、マーガレットを演じる

ネル・タイガー・フリーさんが

身長170センチで、スタイルが良くて

美人さんで見惚れた…ラブ

演技もうまい。



ただ、やっぱり、ホラーofホラー。


むっちゃ怖かったです〜ガーン

EMSマシンも無いのに

全身の筋肉が何回ビクッハッハッハッって

なった事かw

痩せたかもw



オーメンファンよ、早く見に行かないと

終わっちゃうよ❗️