「世界の車窓から」のトークイベントに
参加した日⬇️


始まるまでに少し時間があったので、

外をぶらついてたら、唐突に…



灰色の空に呼応したかのような

くすみカラーのキティちゃん出現


表情も心なしか

ハン⁉️なんか文句ある❓えー

というようなw


オフィス街でビルとビルの谷間の小さな

公園に何故かポツンと置かれた石製の

キティちゃん



何故か分かりました。

キティちゃんのある公園のすぐそばに

富国生命の本社ビルがありました。


以前保険関係の仕事してて、生保は

富国生命も関係があったので、そう言えば

キティちゃんグッズはよくいただいて

ました。


日・祝は閉館してるから入れないん

だけど、土曜日は自由に入れるので、

キティちゃん、サンリオファンの聖地

ですね〜思いがけず、来れて良かった。


フコクフレンドリーフォレスト

っていうんですね。





12のサンリオキャラクターを見られます。


フコク生命62社ご当地キティも


ぬいぐるみもいます


ケロケロケロッピ❗️

中坊の頃好きだったw


ぐでたまも


クロミちゃんもいました


ご当地キティ山口はフグ🐡


横浜は赤い靴でした👠



帰りに霞ヶ関駅から地下鉄に乗りましたが、


モバイル用のコンセントと

新幹線で良く見かけるカバンフック🪝が

あり、便利になったなーと思いました。