新大久保ヤンピョンヘジャンクで
ランチの後、

韓国広場に行ったので、

近くにある

yes martの跡地?を見てきました。

まだ、看板は出ています。

復活はないのかなやっぱり…


大好きだったのに…悲しい

テーマソングルンルンも覚えたのに



韓国広場では、

ワカメを購入。

南海湾産 清浄ワカメ

いっぱいあるじゃないの〜爆笑


先日zoomのcookingセミナーで⤵️習った

ワカメスープですが、



莞島(ワンド)産のワカメを是非使って

いただきたいと、先生が強く推して

おられたので…

どうしても買いたくて。

(南海湾産は莞島(ワンド)産じゃない⁉️😅)


しかも干しわかめ50gで¥278って

そんなに高いわけでもないと思うのです。


莞島(ワンド)のわかめはソウルで探すか。


干しわかめと、

ダシダ。


ダシダが切れてまして。


ソウルで買うまで待とうと思ったけど、

待ちきれず…。業スーの韓国牛肉ダシは

安いけど、イマイチなのよね…。


ソウルでは、ダシダGOLDを買ってくるぞ❗️



大好きなロゼ味のラッポッキ

(トッポッキが良いんだけどね)


↑むっちゃハマったロゼ味


と、

辛そうなポテチ買いました。



お菓子の数々…


その中で、

初めて買うお菓子達⤵️

焼きポテトとエイス



焼きポテトは、

見かけはプリッツ、

食べたら味はポテトでした。

ちょっと硬いけど美味しい😋


エイスは

初めてのバスクチーズケーキ味


バスクチーズケーキって言うより

塩っぱいチーズ味でしたが、

美味しかったです。

オリジナル味より好きです❤️



この味はお馴染み〜