久しぶりに中華街ランチ

みなとみらい線の元町中華街駅を出て

中華街の入り口まで来たけど、

メインの通りには入れそうにない😅


むっちゃ人多いんだもんネガティブ


いいんです。

行くのは中華街の周囲にあるお店なので。


麺王翔記





小皿の一品料理も沢山あり

多分全部美味しい😋と思う


でも、

一応刀削麺のお店なので、

刀削麺を注文。


こちらは坦々刀削麺


刀削麺の削るリズム🎵が良いね👍


セットの

半チャーハンもふっくらチャーハンで

美味しい😋


ほんの一口の😅

杏仁豆腐も美味しい。


私は

牛バラ刀削麺に。


パクチー🌿を付けるか訊かれるんだけど

私はパクチー大好きなので入れました。


パクチー嫌いな人可哀想😢

ワイルドな、文字通りの荒削りな、

刀削麺が美味しい。


担々麺の方も美味しい。


完食‼️


どっちもスープ飲み干したい

or、白いごはん入れて食べたいw

と思うくらい美味しい🤤


刀削麺は16種類❓


全制覇したい‼️



フカヒレ料理は人気があるみたいです。


ここの小皿料理、前に来た時

幾つか食べたんだけど、

どれも美味しかった〜



定食はお安くいただけます。


私は、「中華街」をあまり信用してない

人なので😅なんとか楼とか

なんとか飯店とかの大きいお店、


そして今主流になってきた¥1⚫︎⚫︎⚫︎

食べ放題のお店には、行きたくない。


大体(私の偏見かもしれないけど)

美味しくないし、サービスも最悪な

お店が多くて…


なので、中華街の真ん中じゃない

お店に入る捻くれ者さっ❗️w


でも、このお店は、絶対オススメ❗️


有名かどうか知らないけど、

中華街で、お店難民になったら、

ここもあったな🤭と思い出してくれて

絶対損はないお店。




麺王翔記の隣に、

この間、高島屋で海苔弁買った

いちのや があった。


あんまり人気がなさそう💧

頑張って❗️




それにしても、9月に行った

長崎の新地中華街は、横浜の

中華街と比べたら小さいな❗️

やっぱり…