100均ってホントに💯❣️


何気なく行ったセリアで思いがけず
イイもの見つけました‼️



譜面フォルダー


バインダー式じゃなくて、

横から差し込める式のが欲しかったのです。


A4サイズだとこんな風に入れられるし

A3サイズもそのまま苦なく

入れられます。


↑の五線譜🎼とウクレレのタブ譜は

Excelで作ったもの。暇だね〜w


クリアファイルって、上から書類を

入れるタイプはよくあるけど、

横から入れられるのはあまり無いのです。


ですが、先日、キャンドゥで、

横入れタイプを見つけてたんです。


↑こういう風に真ん中が開いてるタイプ


今まで貯めてた譜面を全部、

入れましたが、↓

(楽譜がボロボロになってる😅)


今、練習中の曲だと、もし譜面に

何か付け足したり、変更したりする時に

一旦、ビニールから取り出さないと

書き込み出来なかった。


でもセリアの譜面フォルダーだと、

譜面エリアは露出してるから、書き込み

自由というまさに神商品‼️


すっごく嬉しい😃

ウクレレ仲間にも教えてあげないと‼️


それともう一個、

セリアで発見


ハングル文字のステッカー


MADE IN JAPAN🇯🇵なのねw


7月のソウル延禧洞の文具屋さんでも

買ってきたんだけど…


心地爽、とりあえず

推し活もしてないので、今のところ

使う事がないという😅


どーしましょ❓

楽天にもあった‼️
表にイラストもあって可愛い😍

でも、セリアの方が使いやすいの
では?と思ってる。安いしね〜