金浦空港駅に着いて、
喉乾いたので、コンビニに寄ってみたら


チュンシクのドリンクが❗️🍌🍓☕️

可愛い💕



金浦空港の到着ロビーの奥にある↓

動物/植物検疫コーナー



いちご🍓を持って帰るつもりだった

けど、全部食べちゃいました😅アセアセ

ので、必要ないんだけど、


時間があるので、植物検疫の所も🪴

確認だけの為に💦見に行った。


言葉の壁があったんだけど悲しい

Papago助けを借りながら

職員の人に聞いたら、


が無ければ大丈夫

と言うばかり。


ふ❓フ❓フッ❓


フッ=흙=らしくて、

フッが付いてなければ、申告必要ない

と言うんだけど、そんな事無いよね⁉️


前にやったのが3年以上前だったから

忘れかけてるけど😅


書くのは⬇️




こういうの貰えて、日本に到着したら、

イチゴ🍓と一緒に植物検疫の

カウンターに出せばいい。


次にイチゴを持って帰るとしたら又

1年以上後になりそうだから、


大丈夫かな@自分…😅



それから、ロッテマート金浦空港店

へ🚶


생어거스틴


こんなお店あったんだ。

後で調べたら

Saint Augustinっていう

高級アジアン料理のお店だった。


累計販売量

10,014,451個の

プパッボンカレー

気になるわ〜アセアセ


販売量は日々更新してるみたい。

(貼ってる)



NAVERにあったから⬇️




カレーにw36000出すの躊躇うけど、

NAVERで、口コミ読んだら、むっちゃ

食べたくなったよ😅


実は、変な所からロッテマートに

侵入してしまい…


ちょっと迷ってるのでありましたw


遠…w滝汗


フライデーズ


韓国では行ったことがない🈚️


韓国オリジナルのメニューがあるのかな❓


やっとAn‘s bakeryのパン屋さんの

ところまで来れた💦


今回初めてのロッテマート。

(eマートで買い物済ませたから)


ミスッカルの価格調査_φ(・_・


ロッテマートのオススメ商品らしいんだけど

1段目 11穀 ミスッカル 2kg

    w10990

2段目 香ばしいミスッカル 2kg

    w12990

3段目 黒豆とゴマのミスッカル 1kg

    w9990


安い…。望遠市場で買ったのは

500g  w5000だった…真顔


でも、マートのは妙に甘い味だと言うし。

(ロッテ百貨店で買ったのは甘くなかったけど)

2段目のなんか、ボトルに入ってて

使い勝手も良さそう。


次回はロッテマートで買うかな。

むっちゃ重くなるけど。


ブルーボトルコーヒー

マートに出てるのを初めて見ました。


でも、340gがw25,000って。

高杉ーーーーーガーン


コンユssiのKANU〜❤️

KANUでも、ネスプレッソのカプセル

みたいなのあるのね〜


ウチのネスプレッソでも使えるかなぁ。

使えるなら買いたい❗️


イブル(ヌビ)布があるとつい見ちゃう。


ゴム手袋も見ちゃうよ〜


真ん中の段の、グリーンのゴム手袋

w2860


これ買いたかった❣️


見て〜 引っ掛けられるフック🪝が

付いてるの。

しかも安心のスコッチブライト製


でももう買ってしまったからね〜😮‍💨⬇️


1日目にzero thingsで買ったもんね。




こっちには

2個で¥5900というのも出てる。


それにしても韓国ってゴム手袋多いわ。


そろそろ空港に行きましょうか✈️


ロッテマートの出口に近い方にあった

SISIHOSI(시시호시)


ここ、むっちゃ後ろ髪引かれつつ

入らずに帰ってしまったんだけど…


ロッテ系の小物ショップで、

お安くて、贈り物🎁に良いものが

あると、口コミに書かれていた。


その口コミでは、彼女の大好きな❤️

ウィグルウィグルのモノも置かれて

いるらしいの。


ウィグルウィグルとは何ぞや❓

とググったら、韓国のショップ

らしいんだけど、

バイマにあって、

カラフルで、可愛いお品が

いっぱいあるじゃありませんか❗️


Qoo10にも、こんな可愛いスマホケース

出てた❣️

次は絶対寄りたいショップ。


つづく