ワタシ、案外とキャラにハマりやすい

性格なんですよ〜照れ


今回は、大好きなブロガーさんの

ブログをもとに、(その方と推しキャラ

の傾向が激似かもw)


その方も実際行かれているショップを

訪問してみる、をテーマに

キャラ活旅してます。


こんな事も1人だから気兼ねなく

出来るんだよね〜シミジミ


だって、ジゾがついて来てごらんよー、

激しくウザいじゃん💢



第一弾として来たのは、

クンヒビルディングって小さな建物

ですけど💦


入り口にmind things

zerothingsって書いてありますでしょ❓


自動ドア開いたら即階段なので、

上がりますと

そのお店はありました。

2階がmind things


BBAですが、ホント、

1人じゃなかったら

キャーキャー笑い笑い笑い

言っちゃいそうな可愛ゆさです〜❤️

キモいw


いろんなキャラもののステッカーや

グッズを中心に

キレイな風景写真などをあしらった

バッグ、小物類、などなど…

見るだけでも👀

癒されますが、

友人にお土産でちょうど良いと思ったので、

ステッカー(シール)をいくつか購入。

合計w13,800


1シート大体、w2,500

家に帰って見てたら、

人にあげたくなくなる可愛さ❣️ケチかw



そして、

mind thingsの上階には、


コレまた素敵な雑貨屋さん

zero  things

があるんです。


同系列でしょうが、mind things

が、とことん可愛いキャラ商品や

自然の風景写真をモチーフにしたグッズ

中心なら

こちらzero thing、

身体や環境に優しい商品、がコンセプト

のお店。


上のSEOULタオルをゲットしたいと

思って参りました。


そして手づくりぽい石鹸などなど…


ワタシ、昔、石けん作りにどハマりした

時代があったもので、


手づくり石けんときたら、

シゲシゲ見てしまうのです看板持ち


ここね、

顔や身体や髪の毛を洗う石けんは

もちろん、環境に優しいという観点から

台所用の茶椀などを洗う石けんも

あるんですねー


石けんを見ただけじゃ区別がつかない

から💧じっくり文字も読まねば。


なので、時間も結構掛かります。


スセミ(たわし)類も、キラキラ毛糸

編み編みしたのから、自然素材に

こだわって作ってあるのやら、

ホント色々ありますよ。


ワタシがこのショップで買ったのは…


SEOULタオル w9,000


英語も訳してみた。

コイトンはコットンね😅



TWBは韓国では、高級タオルメーカーで、

ホテルのタオルなどはここの製品が多い

らしいです。


分厚めの生地でホント〜に

フカフカ。

フカフカかつ、包み込まれる安心感

というか。

洗顔後に、顔に押し当てて拭いてみたい。


TWBマークが、可愛カッコいいニヤリ


サイズは40x82のフェイスタオルサイズ



それと、楽天にもあるらしいのですが、

これはトラベルサイズの歯磨き粉


サイズ感のためにwow pass置いてます


w3,500




それから、

何それ❓って思われるかもですが💧


ラテックスゴム製のゴム手袋

w3,000


手触りも好きだし、なんかね、

匂い?が昭和的甘ーい匂いでw

匂いフェチのワタシには堪らないん

ですよねw


儚げに入ってる花の柄も良き〜w


日本だと、ゴム手袋もカラーって

ピンク、水色、黄緑色❓

って何かオシャレじゃないけど、

くすんだ系のカラーの

韓国のゴム手袋🧤

オシャレじゃないですか❓


まあ、ゴム手袋にオシャレ感求めて

どーするって話ですがw



そして、次の場所に行きます〜🚶


2つのお店の入ってるビルは⤵️こちら


ソウルロイヤルホテルから10分程度。

明洞駅からも、乙支路入口、乙支路3街

駅からも歩けます❗️


アウトドア用ならあった❗️

でも黒?無気力{emoji:612_char4.png.はてなマーク}