満腹、満足状態で、腹ごなしに
歩いて
明洞に戻ります。

青瓦屋は明洞からは充分歩いて行ける
距離なんです。⤵️




なんでしょう❓

可愛いんだけど😍


フォーポインツ バイ シェラトン朝鮮

ソウル明洞の前です。



この横断歩道を渡ったら明洞聖堂の

前です


正面に見えてるビルは

ソウルロイヤルホテルです。


こちら方面から来た事がなかったので、

初めてこのLOVE

見ました〜❤️


可愛いです〜💕

구름산추어탕(クルムサンチュオタン)

と表示がありますね。


1人ご飯にぴったりの美味しいチュオタン

が頂けるらしいお店だそうです。


ここも、結局行けなかったけど

リストアップしてたお店



次こそはきっと❗️


地下だそうなので、


ふーん、このエスカレーターを

下って行くのね。

メモメモ_φ(・_・




そして、

今日持ち帰るために、

満を持して

ココホドゥに来ました。


キレイなお店です。


が、数年前までは、⬇️

道路を挟んで向かい側の、


こんなお店だったらしい💦



ホドゥカジャのお店です。


店員さんが黙々と包み作業しておられます。


イートインも出来るみたい。


アジョッシはお店の人かな❓


奥の工場から、

包装されたホドゥカジャが一個づつ

ポンポン出てくるのが面白く、

動画撮らせてもらった。


自宅のお土産なので、

箱入りにしなかったんだけど。

あと、朝行ったもんだから、

昨日のホドゥカジャも20%オフと

お安く販売していて、

安いハッというキーワードに敏感な

心地爽、即買っちゃいました💦


昨日のと今朝作ったのと、合計

60個くらい買ったと思う😅

全部でw14000購入


でもお店の人が、

冷凍も出来ますよ〜って言われたので、

帰国して直ぐに

古い方は冷凍しました。


食べる時は、軽くレンチンして

食べましたが、

でもね、不思議としっとりしているの。

(後日、新大久保で買った

賞味期限迫ってて、安くなっていたのを

買って食べたけど、結構パサパサだった💧)


やっぱり本場のホドゥカジャは

違うのかな❓


つづく