4月のバスケ練習! | バスケットボールサークルGB-Ringsのブログ たまにGB-Rings代表の日常ブログ

バスケットボールサークルGB-Ringsのブログ たまにGB-Rings代表の日常ブログ

バスケットボールチームGB-Ringsの活動内容を中心に記載していきます。たまにGB-Rings代表のあれやこれやを記載していこうと考えています。

お疲れ様です!GB-Rings代表のココ太郎です照れ4月と言えば!暖かくなり桜が咲き!花見をしたり!入学式などがあったり!GWが始まったり!っとイベント事などが多いとてもいい時期ですねニコニコGB-Ringsも新たな目標をかかげ!バスケ練習にも気合が入っておりますバスケダッシュあと、とても嬉しい事に!GBメンバーの出席率も高く4対4が出来る状態が続き!皆が来てくれた事でGB-Rings運が増したのか!ゲスト様の参加も増えてオールコートでの5対5が出来るようになっておりました爆  笑バスケ

皆さま!キラキラ『本当にありがとうございます!!』キラキラ

参加人数が増えた事により!練習にも気合が入りますし!GBメンバー達のやる気がひしひしと感じられますびっくり私代表もうかうかしてられません‥へなちょこシュートをうっている場合ではありません‥驚き頑張らなくては!!筋肉

4月の練習内容なんですが、レイアップ・ジャンプシュート・カットインからのシュートを左右行いバスケ2対1・2対2を行いバスケ3対3を行いバスケオールコートでの5対5を練習試合形式で行うバスケダッシュこの様な感じで練習を進めておりました爆  笑 ゲスト参加してくれましたT様・K様・O様・K様もとてもお上手で!凄く動いてくれて!本当に嬉しかったです笑い泣きありがとうございますキラキラ

 練習にも熱が入り!練習試合形式の5対5を始めるまでになったのですが‥前回チームJ様との交流試合で浮き彫りになったGB-Ringsの悪い所でもあります‥ポジションがしっかり決まっていないがために起きる‥チームメンバー同士の重なりを最小限にし!各メンバーの動きをしっかり話合いまして5対5を始めて行きましたプンプンバスケ

‥‥!!私代表はといいますと‥‥こんなんですが一応‥センターにてプレイをしているのですが‥ここ最近‥ゴール下での無理なプレイが目立ちまして‥へなちょこシュートで外し~は‥チームメンバーに迷惑かけ~は‥なので驚き極力無理な事はせず‥(‥もちろん!へなちょこシュートもうちませんよぉ‥)シュート率の高い味方を活かす為!スクリーンアウトをかけたり補助面にて働いていこうかと考えコートにはいりました!!グラサンあせる

 この日の5対5は私から見ての敵チームがキレておりまして‥!GB指導員のK君・Y君のコンビが攻める攻める煽りY君の走り込みからのK君のパス!これがまた絶妙で!びっくりパスもらったY君のレイアップシュートあせる止めれませんえーんしかもそのY君のディフェンスは‥‥私‥ココ太郎ですよぉえーんディフェンスを抜かれた瞬間はショックだけしかありませんガーンならば!っと思い!!『ディフェンスチャージングしてでも止めてやるー!』っと覚悟のアタックをかけてもあせる入れよって‥!『ワンスロー』ですぅガーンガーン なえる‥まじでなえるえーん ですが‥これでおわりではなく‥とどめと言わんばかり!T君のスクリーンアウトからのシュートガーン『今日、僕が目標としているプレイを!』あっさりっとやられてしまいましたえーん本当に涙腺うるうる状態えーんだれかぁー!ヘルプぅ~アセアセ相変わらずのダメダメ代表ですぅ~グラサンあせる

ですが!私のチームも負けておりませんよぉ!爆  笑K君とOさんからのパス!S君が中に入り敵さんを引き付け!フリーになったOさんへパス!そしてシュートバスケキラキラOさんのミドルシュートの確立は高いのでかなり頼りになりますキラキラもちろん私もそれなりにスクリーン頑張っていましたよダッシュあとゲストのO様!ロングシュートをかなり決めてくれて本当に頼りになりましたキラキラありがとうキラキラ

この様な雰囲気の中、練習試合時間6分を3回程しまして練習をおえました照れバスケ ‥自分の中では反省するべき点がありまして‥今回スクリーンをかけて味方を活かしていきたいっと考えてコートに立ちましたが‥結果‥S君をあまり活かす事が出来なかったです‥ショボーンS君もOさんと同じようにミドルシュートの確立が高いのでフリーに出来るように私なりに動いておりましたが‥途中から見破られ‥S君についていたT君を止める事が出来ませんでした‥プンプン いろいろお願いしていたのに‥S君‥ごめんなさいショボーン

 私はいろいろ課題が出来ましたが、チーム全体っとしては4月!とてもいい練習が出来たかと思っております爆  笑GBメンバー個々のいいところが見えてきまして!新しい目標も出来そうですキラキラ あと、GB-Rings練習に参加して頂きましたゲスト参加のT様・K様・O様・K様本当にありがとうございました爆  笑またよろしければ参加お待ちしておりますニコニコ

 5月からの練習もいい練習が出来そうです!バスケキラキラこれに甘えず!私代表も頑張って行きたいと思います筋肉グラサン 『さぁっ!やる事をしっかりやりますよー!!バスケダッシュ