この日が来ました!交流試合(^.^) | バスケットボールサークルGB-Ringsのブログ たまにGB-Rings代表の日常ブログ

バスケットボールサークルGB-Ringsのブログ たまにGB-Rings代表の日常ブログ

バスケットボールチームGB-Ringsの活動内容を中心に記載していきます。たまにGB-Rings代表のあれやこれやを記載していこうと考えています。

お疲れ様です。GB-Rings代表のココ太郎です照れ

とうとう‥!この日がやって来ました!!キラキラ交流試合キラキラGB-Ringsメンバーもこの日を待っていた事でしょう!爆  笑GBメンバー15名いるのですが12名の参加!!爆  笑やる気がみえますバスケダッシュ

お相手様はチームJ様(頭文字にて記載させて頂いております)バスケお話に聞くと初心者さんは多いみたいですが‥20代のバリバリ若い子が半数以上しめています!生き生きとしたチーム様です照れ

年齢で行きますと我がGB-Ringsより圧倒的にお若いです!私達GB-Ringsメンバーの平均年齢は30代半ば‥か‥‥後半かな‥‥あせる代表ココ太郎は40代ですし‥煽り(‥私が平均年齢を上げております‥)初心者さんの集まりとはいえ、スタミナでやられる可能性『大!』でありますあせるあせる

交流試合はじめる前に代表同士!挨拶をしましてして(‥チームJ様の代表さんは、私に年齢近いかな?‥間違えておりましたら、大変申し訳ございません‥)試合の進行などの話合いをし『交流試合!開始!』です!!バスケダッシュ

(‥時間の1分30秒は関係ありませんですびっくり‥)チームJ様のスターティングメンバーは代表さん・男性3名・女性1名でお若い方がばかりです!びっくりほとんどの方が若いメンツ‥年齢が少々上とはいえ!キョロキョロ交流試合とはいえ!‥負けるわけにはいきません!ダッシュ私もない頭を使って!スターティングメンバーを決めましたよ!プンプンこちらも女性1名男性4名でいきます!ダッシュGB-Ringsの若き20代Oさんをスタメンに入れました!GB-Rings指導員のY君も入れました!パス・カットが上手いH君も入れました!ミドルシュートの確立が高いT君も入れました!力強いセンターY君もいれました!!爆  笑バスケこのメンバーならいけるでしょう!!キラキラ‥‥‥あれ代表のココ太郎は‥‥煽り出れる訳ないですよぉ~あせる超絶へなちょこプレーヤー』ですよぉ~笑い泣き私が出たら‥みんなのご迷惑になっちゃう!驚き‥なので‥私ココ太郎は審判ですぅバスケ少しでも皆さんのお役にたちたいですからねキラキラ

お互いコート上にて挨拶をかわし交流試合スタートです!!ダッシュ 試合は1クオーターノンストップの7分で3試合程行いますバスケダッシュ(‥体育館使用時間にもよりますが‥)

チームJ様は代表と女性の方が経験者で、若い男性3名がバスケやり始めてまだ日が浅い感じが見受けられました‥‥っが!それを動きやスタミナでカバーし、その動きを利用して経験者お二人が攻めて来るような動きが見られましたびっくりさすがお若いだけあって動きは早いし!スタミナもとても素晴らしいですダッシュJ様の代表さんもメンバーの動きをわかっておられて上手い事パス出したりシュートうたせたりしておりましたキラキラ‥‥私ココ太郎、J様の代表さんを見て(‥素晴らしい代表さんだな!ちゃんとメンバーの事わかっていて‥私はどうだろうなぁ~‥しっかりやれているだろうか‥)っと考えてしまいました‥!びっくりおっと!審判審判あせる ディフェンスの方はといいますと、J様もGB-Ringsもマンツーマンだったと思いますびっくり

試合の方は、第1クオータがおわって、J様6点:GB-Rings12点で私達が押す展開に照れバスケ『皆さんナーイスキラキラ』少し休憩・作戦会議などを行い‥第2クオータへダッシュJ様もGB-Ringsもメンバーをかえ第2クオータ開始です!ダッシュ‥‥第2クオータは代表出ますかって‥?‥『出るわけって出れる訳ないやないですかぁ~へなちょこですよぉ~』もちっ!審判やらせて頂きます!!グラサン第2クオータ、メンバーチェンジと同時にディフェンスもマンツーマンからゾーンへと変更しましたびっくりチームJ様はお若い方が多くて動きがとてもいいんですけど!まだ経験が少ないためか‥ミスがちょこちょこありましたし‥J様代表さん・女性の方がロング・ミドルシュートをうつタイプではなく、ドルブルで攻めて来るタイプでしたので(‥へなちょこ代表なのに‥生意気言ってすいません‥)ゾーンディフェンスへと変更しましたダッシュあと‥20代の方にマンツーだとスタミナがもってかれちゃうかな?っててへぺろ

第2クオータもおわり得点はJ様10点ーGB-Rings32点びっくり大きく点差がついておりましたバスケおっ!これはココ太郎代表の作戦的中かびっくりいやいやGBメンバーが心強いからの結果ですよ!ウインク

このような感じで交流試合を行っておりました!途中J様にもう一方経験者が増えまして押される展開もありましたが‥おわりましたら‥‥私達GB-Ringsの勝利!!キラキラで交流試合をおえました照れ1試合4クオータ制で3試合位できましたかね爆  笑バスケ

結果は私たちの勝利で幕を閉じましたが、チームJ様の経験者さん方の動きと!代表さんのメンバーへの指示力!そして若い方々が練習して力を付けましたら!とても強くていいチームになることは間違いないかと思います爆  笑バスケ(‥また生意気言って‥すいません‥)よろしければまた交流試合してくださいね照れ

 

 GBメンバーの皆さん交流試合!お疲れさまでした照れ久しぶりに試合が出来ましてGBメンバーさんも喜んでくれたと思いますニコニコあと試合をした事で今のチームに足りない点も多々見られたかと思いますあせるこの交流試合を気に練習にも気合をいれていきましょうね(‥ほどほどにね‥)グラサン

 

 チームJ様!今回交流試合をして頂き!本当にありがとうございました!!またよろしければお願い致します。

 

 

‥‥‥ところで代表ココ太郎は‥交流試合出たかって‥‥!もちろん!‥‥!審判でしたよぉグラサン私は♪縁の下の♪力持ち筋肉グラサン