室内がぐちゃぐちゃな作業車を何とかしよう!その2 | バスケットボールサークルGB-Ringsのブログ たまにGB-Rings代表の日常ブログ

バスケットボールサークルGB-Ringsのブログ たまにGB-Rings代表の日常ブログ

バスケットボールチームGB-Ringsの活動内容を中心に記載していきます。たまにGB-Rings代表のあれやこれやを記載していこうと考えています。

お世話になっております。ようやく苦手な事務仕事から解放されそうで少しホットしています、GB-Rings代表のココ太郎ですおねがい

今回もハイエースちゃん棚作成の事を書いていこうかと思いますびっくり(‥バスケ活動が中心のブログなのに、すいません‥)よろしくお願いします爆  笑

ココ太郎ハイエースちゃんの棚作成にあたって必要になってくるであろう床を12mmのべニアにて作成していこうかと思います

チュー張り切って作業に取り掛かるため寸法を測りに荷台に行きますと‥びっくり

「そうだった‥どの車にも言えるんですが、アールの部分が結構あったり驚き設備の関係で内張りがデコボコしていたり煽りタイヤハウスがあったりっと魂が抜ける寸法出すのも結構一苦労えーん」(‥シングルスーパージャストロー車ならいいんだけどぉ‥‥なんか懐かしいなぁおねがい昔乗っていたライトエースがそれだった車後ろにカタカナでキラキラシングルスーパージャストローキラキラって書いてあったなぁ~爆  笑‥)

寸法出すだけでも結構時間かかるぞー魂が抜ける

っと思いながら床寸法をだしえー段ボールで型紙を作りニヤリいざっべニアカッティングへダッシュ

作った型紙をべニアにあて位置出しをし‥さぁっ!カットです驚き

直線に切れる所は電動丸ノコを使用して(‥電動丸ノコ使用中は周りに気を付けて!集中集中っと‥)驚き

アールの部分は電動ジグソーにてカット凝視

ここで間違えてしまったら‥‥べニアがぁ~ガーン材料かなり高騰しているから勿体ないぞー昇天気を付けながらカット作業を進めて‥

何とか位置だし通りにカット出来ました!爆  笑次は‥

ヤスリがけニコニコカットした後のべニアのバリや、アール部分をキレイにしたりしていきますキラキラ‥あっ!あとヤスリがけを全体にやっておくと車内設置する時の内張緩衝による傷防止になりますのでしっかりやっておきますグラサン(‥電動サンダほんと便利です!手でかける事考えるとかなり早いですし!アール部分もとてもキレイに仕上がります照れ‥ちと手が痺れるけど‥)

 

べニアカットにヤスリがけも無事にあわったので、、車内に設置してみましょう驚き しっかり合うのか‥💦緊張の瞬間でございます驚き

おっ!おおっ!

なかなか上手い事いったではないですかー爆  笑少々すき間はあるものの、私にしては上出来でありますキラキラ よーしこの調子で2枚目も作っていきましょうダッシュ

‥型紙つくってアセアセ印して鉛筆丸ノコ・ジグソー使ってカットしてハサミヤスリがけしてキラキラ‥‥‥!さぁ!室内にて合わせてみましょう驚き 1枚目と同じくとても緊張しますアセアセ間違って小さかったらべニアがぁーっ!驚き

おっ!‥おおっ!‥おおおっ!びっくり

合いましたー!爆  笑今回のココ太郎さえておりますキラキラ順調に行き過ぎた嬉しさで涙が出そうになりましたえーん「ほんと失敗しなくて良かったー!」キラキラえーん

久しぶりにこんなに頭使ったので、この日はへとへと魂が抜けるもう‥やる気も出なくなってしまったので作業はおえましたが‥‥まだ型付けがーっ!!煽り「もっと時間と余裕が欲しいなぁ~時間止まらないかな!」っと思いながら片づけをして、今回のハイエースちゃん職人棚作業を終了しました口笛

 

またいつものように、お風呂に入りながら「棚どうやってこしらえよー」っと考え、寝る時も「どうしよー」っと考えながら寝ましたふとん1ふとん2ふとん3 考えながらだとすぐに寝れるんですよー笑い泣き