以前ブログにも書きましたが、このMATRIXの資料

FA3150011の厚労省の登録番号はバイオミメティクスシンパシー株式会社の物でした。

 

 

 

画像についてもドアの画像はバイオミメティクス社の物。

 

研究員の画像は再生医療コンシェルジュの物

 

詳しくはこちらのブログ

 

 

 

 

ではこの細胞培養施設についての説明文。

 

国内最大規模の細胞培養加工施設って言える物って何個も無いですはず💦

 

CO2インギュベータ 54台って言うのも同じ数の所もそうそうありませんよね?

 

調べて見るとサンフィールドクリニックのHPに同じ文章を発見しました。

 

サンフィールドクリニックが使っていた細胞培養施設は同じビルにある、

 

バイオミメティクス社の施設です。

 

 

国内最大規模のCPC(*CPCは細胞培養加工施設)CO2インギュベータ 54台

 

有人環境(4人)でクラス10,000の清浄度を担保

 

ヒト・モノの1wayによる動線設計

 

全く同じ文章だったり、少し変えてますが、ほぼ同じ内容です滝汗

 

 

 

サンフィールドクリニックは以前にもブログに書きましたが、

 

株式会社光華さんに研究画像を提供されてた会社です。

 

その光華さんのHP画像をアイテックが無断使用していました。

 

 

 

友人が 『アイテックの細胞培養施設はお台場に有る!』

 

そう言っていましたが…。

 

FA3150011の番号は →       

 バイオミメティクスシンパシー株式会社

 

お台場にある細胞培養施設→

バイオミメティクスシンパシー株式会社

 

国内最大規模の細胞培養施設→

バイオミメティクスシンパシー株式会社

 

 

 

バイオミメティクスシンパシー株式会社はアイテックの子会社でも、

 

山口オーナーの会社でもありません。

 

 

 

もしかすれば…。

 

バイオミメティクスは化粧品材料販売もしてるので、

 

単にミューズを通してヒト脂肪細胞培養上清液を仕入れてるだけかもしれません。

 

 

 

もしそうだとしても…。

他社から画像を無断で拝借して自社の培養施設だと騙す行為は違法ですむかっ