うーーん。。。





男性性嫌わせ行動女性性嫌わせ行動

書き出してみました。




めっちゃある。笑笑




相反するものもあるので

状況によって、、、

って感じなんですが、


うーん。


めちゃくちゃありますね💦





それでも

少しずつは減ってはきていると思います。




例えば、

「無駄なことにお金を使う」

しなくなってきました。



今は


『本当に欲しいものかどうか』

『本当に必要なものかどうか』


というのを見極められるようになってきました。




以前は

『欲しい!』と思ったらすぐ買ってしまったいたんですが💦


ストレス性衝動買いですかね。。

買うことで満たそうとしていたんだと思います。



昨日の伊藤さんの無料セミナー内で

解説されている

「足りないものを埋めようとする行為」

わたしにとっては「買うこと」だったのかもしれません。


 ☆無料セミナーはコチラのblog内↓です☆




少しずつですが

自分を認め

自分のことを自分で許すことができ、

ほんの少しずつですが愛することが出来るようになってきたからか、

買い物依存症のような症状は

だいぶ減ってきました。




伊藤流深層心理学に出会って


物を買っても

自分は満たされないことに気付け、


物を買っても

満たされないということをやっとちゃんと心から認めることが出来たし、


じゃぁどうしたら自分が満たされるのかを教えてもらえたし、


それを少しずつだけど実践できるようになって来たし、


だから

物を買って自分を埋めなくてもよくなりました。



大丈夫になりました。





これは

わたしにとって

とっても大きな変化です。



衝動買いがなくなったら

お金の面だけではなく他にも良いことがありました。


自分の身の回りのものが

好きなものだらけ・お気に入りのものだらけ

になりました(๑>◡<๑)


そして

大切なものを大切にできるようになりました♡



とっても大きな効果です✨✨





こんな風に

正しい自己受容をしていくと

連鎖して

良い方向にどんどんいろんなことが回っていくんだなぁ🌈✨✨と体感しています。



まだまだまだまだ

やっている嫌わせ行動の項目はたくさんあるけど

こんな感じでひとつひとつ向き合っていけたら

いろんな連鎖反応で

HAPPYと思えることが増えていくのではないかな?

と思っています。




そこにいくまでは大変かと思うけど

そんなすんなりいかないこともあるだろうし

大きな勇気が必要なこともあるけど

それでも前に進んでいくしかない。


自分がこの道を進むと決めたから。



こわくて

びびって

後戻りしたくなって

隠れたくなるけど

でも

進むって決めたのは

私とわたしだから。。


少しずつでも

一歩ずつでも

ゆっくりでも

確実に進んで行く。



3歩進んで2歩下がるは、5歩の前進。



がんばろっ。