「怖い」んだよな…

どうしても

どうしても

どうして

怖い…んだよな…






怖さがなくならないことは知ってるし

怖いまま行くしかないことも知ってるし

怖いまま行くことでしか見られない結果があることも知ってるし

過去にその経験もしたことがある。



それでも

どうしても

どうしても

どうしても

怖い…んだよな…





100%の自分を出すことで

50%の人には嫌われる可能性があるけど

50%の人には好かれる可能性があるっていう、

それがまず

信じられない…


100%の自分を出すことで

100%の人に嫌われる可能性があって

好かれる可能性は0%だと思っている…


どうしても

どうしても

どうしても、

どうしても

なんでかわかんないけど

どうしてもね、

強く、強く、私の中に根付いてるその考えというか

その思い。。。


なんでなんだろうね。

どうしてそんなにも強く、

そんな思いが、

こんなにも強く根付いてしまってるんだろうか…



でも今

「どうしてなのか」

なんてのはきっとどうでもよくって

そんなのどうでもいいんだよなぁきっと。


わたしの中ではどうでもよくないけど

今の現実とは関係ないからどうでもよくて


50%の人に嫌われるかもしれないけど

50%の人には好かれるかもしれない

ってことを信じて、

こんなわたしでもいいって人がいてくれることを

信じて、

100%の自分を出すことをする


んですよね。


きっと

今私がすることは。



書いてるだけで

怖くて吐きそ…。





「事実」って怖いよね。




変わらない現実。

本物の事実。

それを直視するって

めちゃくちゃ怖いよ。


全身に力が入る。

奥歯を噛みしめる。


お腹が下る。


わたしは

すぐに身体が反応する。



ややこしいけど

単純だ。





事実を見ないことには

何にも始まらない。


まずは事実をちゃんと見て

認める。


それをしないとだな。



ひとつひとつのことを。




いっぱいあるもんね

見なきゃいけない事実。


直視しないといけない現実。







伊藤さんの記事の中に



↑と書いてありました。


この言葉を信じて

まずは本当の自分を認めて100%の自分を出して

過ごしてみたいと思います。





何を信じるか…


なぜかわからないけど

強く根付いてる自分を苦しめてる思考?思い?と

伊藤流深層心理学で学んだこと。



これまで何を信じて来たのか。

今何を信じているのか。

じゃなくて

何を信じたいのか?

で、決めたらいいんだと思う。




じゃぁ

わたしは、何を信じたい??




じゃぁ
みんなは、何を信じますか??