こんばんは!

MAYUです^ ^



今日はとーっても良い天気でした☀️






* * *





昨日こんな記事を書きました。




『自分が居たい』と思う場所には

自分から行かないといけないですよね。




待ってるだけじゃなくて

自分が行きたいって思ったら

自分から、行く。






そのために

まずは

自分の思ってることに

気付く。


そして

自分で行動を起こす。





『仲間に入れて欲しい』だなんて

今までそんな本音は

恥ずかし過ぎて

なかったことにすらしてきたけど


怖過ぎて言うことなんてほとんどしてこなかったけど


「こっちおいで」って言ってもらえるのを

ただただ

ひたすらに

待っていたけれど




ちゃんと

『自分の願い』を認めて

「自分の意思」として

ちゃんと相手に伝えること

行動に起こすことは


自分の人生を生きていく上で

最低限の当たり前に大切なこと


なんだと

教えてもらいました。


私は来月42才になりますが

今更ながら

改めてそれを自覚しました。。。



当たり前ですよね。


わかってる。

書いていたら、わかる。

理解はできるんです。



でもそれを

日常生活で実際にやるとなると

できていませんでした。


ぜんっぜん

ぜんっっぜん

出来ていませんでした。。。





なので

まずは

『自分の願いや望みをキャッチする』

というところから。


その練習ですね。


これとかもそうだと思います。




そして

それがわかったら


その望みを「自分の意思として行動して叶える」





そんな

ひとつひとつを積み重ねて行って

意識しなくてもそれが出来るようになれたらいいなと思います。






* * *






昨日この記事↓をアップしたあと『『居場所』』こんばんはMAYUです。私は前からブログの記事を書く時バァーーーっと一気に思ったことを思ったまんまの言葉で一気にかき切るタイプなんですがこの記事は珍しく3日前…リンクameblo.jp




私が学んでいる伊藤流深層心理学の

(↓(最新記事)はコチラ)


認定講師のグループLINEで

私がブログをやっていることを

お伝えさせてもらいました。


いろいろあって、

私は新しくこのブログを始めたんですが

今まで伊藤さんにしか伝えていませんでした。

(伝えることは強制ではありません。)


他の方にお伝えすることを

すごく迷ったし

すごく緊張しましたが

今回「伝える」という選択をしました。


まだなんか考えるとドキドキするけど。。




「自己否定をやめて」

『自己受容する』と決めて

わたしは

伊藤流深層心理学を学び始めました。


それから4年が経ちました。


それでも

私は自己否定が強く

なかなか自己否定がやめられず

自己受容が進みません。



認定講師のグループLINEでも

まだ「鉄仮面を付けている」と言われるくらいです。

心を開くとができていません。


ですが

わたしは

『伊藤流深層心理学のみんなと一緒の場にいたい』

という本音があって

それを認めることができたので

それを行動に移すために

昨日、グループLINEでわたしのブログをお伝えしました。



鉄仮面を外して

本当の、素のわたしで、

その場に居たい。


居させてもらいたい。

認めてほしい。


それが『わたしの望み』なので

ブログを公開して

素のわたしを見てもらって、


認定講師LINEでも

嘘をつかず本当のわたしのままで

みなさんと接してみたいと思います。






『わたしの望み』をひとつ「叶える行動」

取ることが出来た。




こうやって

ひとつひとつ

ひとつひとつでいいから

自分のために

自分が行動してあげたらいいんだよね。







私にとって

認定講師LINEの場も

昨日のブログ内で書いた

「実験」の場のひとつです。



全部そうですよね。

自分に関わる場は全部実験の場所。


家庭も

親も

親戚も

職場も

友達も

こっちのママ友のグループも

あっちのママ友のグループも

そっちのママ友のグループも

あの人も

この人も、、、


どの人達とも「実験」



あぁ、なんか言い方が悪いかなー。


失礼か💦

失礼だよね💦



なんかいい言い方ないかなぁ。




でもこれくらいの言い方しとかないと

ダメだった時の落ち込み方が…

受け入れてもらえなかった時怖くてたまらないから💦



とりあえず名前は一旦「実験」のままの言い方で保留にします。

考えよう!

どーでもいいかもだけど、気になるから。笑







とにかく

まずは

ちゃんと自分のために頑張る。


居たい場所に居るっていう

わたしの望みのために

私が頑張って叶えてあげる!



そう思って

頑張ってみようと思います。





素の自分を受け入れてほしい人には

素の自分を出してみるように

頑張ってみようと思います。


その結果

受け入れてもらえるか

去っていくか、、、

それは

相手次第だし、


もしかしたら

私も「なんか違うかも?」って思うこともあるかもしれないし。


それは『本当の意味での相性』なんだと思います。


やっぱりそうなると

素の自分を出してみないと

本当の相性はわかりませんよね。



うん。



仲良くなりたいと思う人にほど

大切にしたいと思う人にほど

頑張って

素の自分を出してみようと思います。

頑張ってみようと思います。




そういう人にほどこわいけど、

そういう人にほどおそろしいけど、

素の自分を出すなんて怖くてたまらないけど

やばいね…

もうすでにやめたくなるけど

今回こそはやめないって決めたから

頑張るって決めたから


うん。




頑張ろう。





わたしのために。







おっちょこちょいのわたしにある人がくれたお水。

優しくて

泣きそうになった。


おっちょこちょいな自分が嫌になるけど

おっちょこちょいなわたしだからこそ感じられる

「人のやさしさ」がある。