ココサポ・プログラム コーディネーターの岡本です。

 

6月に開催したココサポ・プログラム アドバンス(応用)コースが、9月2日に修了しました。

もう、何年も毎回も同じコースを経験している私でも、いつも新鮮な気持ちで参加させていただいています。

 

環境は変わるのに、

なぜか、同じ(似たような)パターンになる

 

と思ったことはありませんか?

 

これ、文字通り「生き癖」です。癖は身についた習慣・繰り返される状況です。

ご本人は、「もうこんなのは嫌だ!」と思うのに、なぜか、この嫌な思い「前にも経験したことがあるな・・・」と思い出すのです。

 

誰かに愚痴をこぼした時、「あれ?こういう話、前にもしたこと、、、あるなぁ・・・」

そんなこと、ありませんか?

 

うまくやってると思った矢先に、敵対する人物が現れる

環境を変えても苦労ばかりする

なぜかいろいろな人から嫌がらせを受ける

他人の苦労を背負ってしまいがち

パートナーから暴力(暴言)を言われる

いじめられる

・・・などなど。

 

繰り返されるこういった不遇な状況は偶然に起きているのではなく、自分から引き寄せてしまっているとしたら、、、、どう思いますか?

 

もし、、、、もし、自分から引き寄せてしまうのであれば、逆もしかり。

良いことばかりを引き寄せることも可能です。

こうした、生き癖に気づき、良好な関係、良好な人生を送りたい方にも、ココサポ・プログラムは有効です。

今まで、ココサポ・プログラムをご受講されていたたくさんの方との出会いの中で、第三者の立場として、私は、参加者の方の生き癖に気づくときもあります。(もちろん、ご本人には言いません。それは、ご本人だけの問題だからです。他者が伝えるべきものではないからです)

きっと、多くの方は、他者の癖なら気づくでしょう。。。そういうものなのですね。

 

ココサポ・プログラムに通い続けてくださった人の中に、人生を大きく変えた方もいらっしゃいます。・・・私もその一人です。

思い描く「こうなったらいいな」の世界が、すぐに手に入る。。。そういう感覚です。これを、世の中では引き寄せの法則とでもいうのでしょう。

 

生き癖、、、その原因、詳しい説明は、長くなりますので、ここでは書きません。

ひとつだけ言えるのは、「自分自身に目をそらさないこと」。生き癖の片鱗が見つかると、大半の方は、いきなりそこから遠のきます(無意識なのでしょうが・・・)。

残念だな、、、と思うこともありますし、仕方ないな、、、と思う時もあります。

よく、ヒトは自分でクリアするテーマを設定して生まれてくる・・・と言いますが、まさに、この部分にアプローチするのでしょう。簡単に、この核心には近づけないのは当たり前だと思います。

 

もし、「自分のテーマを知りたい!」という方は、ぜひ、ココサポ・プログラムにお越しください。

なんといっても、かく言う私も、自分の抱えていた生き癖の修復ができたのです!

 

これらを克服するためには、ときに、自分の闇の部分にアプローチしなくてはならないこともあります。・・・が、そういった不安もサポートしながら行っていきますので、ご安心ください。

 

もっと楽しく、ラクに宝物を見つけちゃいましょ♪

 

 

★ココサポ・プログラム 第21期 ベーシックコースを開催します★

 

講座の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 

★ココサポ・プログラム 第21期ベーシック★

2017年9月30日からスタート

●保育をご希望の方は9月20日までにお申し込みください。

第1回・・・9月30日

第2回・・・10月14日

第3回・・・10月21日

第4回(予定)・・・11月11日

第5回(予定)・・・11月25日

第6回(予定)・・・12月2日(または9日)

※予定となっている日は、確定後、正式に掲載します。

 

ココサポ・プログラム LINEアカウントです照れ

AD