まだまだ自分には

足りないところがあるから

自己啓発を続けたり

開運行動を続けないといけないけど

続けた先には

良いことが起こる。

 

 

そんな世界が

ずっと続いていくに違いない。

 

 

どこかで

その様に思っていませんか?

 

 

 

こんにちは!
 

自分を好きになる心理コンサルタント

杉澤佑子です😊

 

 

子どもの頃から

親にすら褒めてもらうことが

なかった私。

 

 

自己啓発を続けて行けば

たくさんの人から

認めてもらえるはずだと

信じて疑いませんでした。

 

 

 

そして職場では

周りの人に見下されることが多く

そんな生活にうんざりした私は

開運について学ぶようになります。

 

 

学び始めたときも

もっと徳を積んだら

きっと良いことが雪崩のように

押し寄せてくるはず!

 

 

 

そう信じて疑いませんでした。

 

 

結論から言いますと

自己啓発や開運行動を

いくら続けたとしても

 

良いことだけが起こり続ける

 

ということは決してありません。

 

 

 

1年間ずっと晴れている!

 

というのが無いのと同じで

 

 

良いことしか起こらない!

 

 

というのは起こり得ないわけです。

 

 

 

これはどんな人にも言えることで

孫正義さんだろうが

大谷翔平さんだろうが

条件は同じです。

 

 

 

ではなぜ彼らのような成功者は

いつも余裕のある様子で

人生を楽しんでいるようにさえも

見えるのか?

 

 

 

それは

悪い出来事が起こるのも

「当然だ」と捉えて

気に留めていないからです。

 

 

良いことだけが起こって欲しい!

 

と願うのは

 

嫌なことは起こらないで!

 

と願うことと同じです。

 

 

 

嫌なことが起きて欲しくない

という意識が強すぎるあまり

逆に嫌なことを引き寄せているわけです。

 

 

 

良いことと同じように

悪いことも起こるのが当然。

 

 

そんな風に

気持ちを中立に持つことができれば

結果的に

良いことばかりが起きている

「ように感じる」ことが

増えていきます。

 

 

 

良いことだけ起きたらいいのになあ!

 

 

 

そう思うことが多い人は

是非嫌なことを

避けようとする意識から

手放してみてくださいね🤗

 

 

 

 

 

     \一歩を踏み出すあなたにキラキラ

宝石赤いますぐLINE友だちになる宝石赤

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。