こんにちは!
 

自分を好きになる心理コンサルタント

杉澤佑子です😊

 

 

今日はベストセラー作家 星渉さんの
新刊出版記念講演会に参加してきました!
 

 

 

 

星さん念願の

1,200人単独講演会ということで
会場内は大盛況😳💕


待っている間も楽しめるように
いくつかフォトスポットも

用意されていましたよ~📷

 


 

 


 

 

 

 

今回初めて

星さんの講演会に参加しましたが
与えられた質問に対して自分の頭で考え
それを隣の人とシェアしながら進めていく
参加型の進行だったので
あっという間に90分が過ぎて終了に!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたにとって大切な人は誰ですか?」


そんな問いから始まった講演会でしたが


私は誰も書けませんでした。


制限時間の30秒間、
たくさんの顔が浮かんだけど、
書いたのは自分と母親だけ。



2020年
私は、いつも私を応援してくれていた
大切な人を2人亡くしました。



この事がきっかけとなり
今度は私が誰かの力になりたい
と起業して今に至っています。


仕事もプライベートも
結果が出たら報告したいなと思うのは
いつもこの2人。

残りある時間
自分が想うように生きれているかな?
今回星さんのお話を聞いて
ふと起業した時の原点を思い出しました。



自分が大切に想う人から
想われていなかったこと。



今も心のどこかに残っていて
誰かを大切に想うことが怖い。



それでも私は
大切な人を大切にしたいし
愛しいと想う人を愛したい。



残された時間は多くないから。




大切な人を大切だと言える
自分で生きていきたいなぁ。
 

 

 

そんなことを思っていた自分に

今日気づけたことが

なによりも嬉しかったです。

 

 

 

星渉さん

貴重なお話をありがとうございました!

 


 

 

 

 

 

 

  \一歩を踏み出すあなたにキラキラ

宝石赤いますぐLINE友だちになる宝石赤



最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰