新しい年になったし

今年の目標立てるぞー!

 

 

というのが

毎年の恒例になっている方

いませんか?

 

 

目標の立て方や

目標達成のコツについて

1月は特に

目にする機会が多いですよね。

 

 

 

でもこれって

自分を深ーーーーーーく

傷つけてしまう行動なので

いますぐやめてください💦💦

 

 

 

こんにちは!
 

自分を好きになる心理コンサルタント

杉澤佑子です😊



 

 

少し前までの私は

元日にその年の目標を立てることを

毎年のルーチンにしていた時期がありました。

 

 

そんな私がなぜやめてー!と

叫んでいるのか?

 

 

 

新年の目標や抱負に関して
実は恐ろしいデータがあります。


それは
92%の人が挫折している
ということ!!


SNSで見た情報から
なんとな~く
見よう見まねで立ててしまい


仕事始めの4日ぐらいまでは
モチベーションも高かったけど
だんだんお正月気分も抜ける頃には
新年の目標を立てたことすら
忘れてしまう…


でもいくら忘れたとしても
無意識の中の自分は覚えているので


「自分で決めたことを守れない自分」


このイメージが
潜在意識に刻まれています😢



忘れてしまったことさえ忘れ 苦笑

また次の年も目標や抱負を立てる。

そして

 

またできない、

忘れる、

また立てる…



これが結果として
「特に何があったわけでもないけど
 自分のことが好きじゃない」

自分につながってしまうのです💦



なぜなら
自分でやると決めたことをやらない
なんなら忘れる
そして忘れたことも忘れる自分
がそこにいるから。


「やっぱり私ってダメだよね」


その確信が無意識の内に

自分の中に

どんどん深まっていくからです。

 

 

自分との信頼関係を保つためにも
新年の勢いで安易に

目標を立ててしまわないことを

強くおススメします!

 

 

 

新年は目標を立てる代わりに

いまのままの自分でいいのかな?

なにか自分のためにできることはないかな?

 


と自分のために考える

時間に充ててあげてくださいね🤗

 

 

 

  \一歩を踏み出すあなたにキラキラ

宝石赤いますぐLINE友だちになる宝石赤


最後までお読みいただき
ありがとうございました🥰
 

 

 

《関連記事》

【恐怖】目標を立てるのはやめよう、と私があらためて思った理由
目標を立てるより効果絶大!ニヤニヤが止まらないアレがこの1年を左右します

【簡単】達成感しかない!ただ○○を記録していくとっておきのノート術
必要なのは夢リストでも目標設定でもやることリストでもなく、○○たいことを書き出すこと