ランキング参加中です。

ここクリック!

↓ ↓ ↓(ポチっと願いを込めて!)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

↑ ↑ ↑

さゆりんの妊活ブログは今何位?

 

皆さまよろしくお願いします!(^^♪

さゆりんこと

”さゆりの妊活ブログ”に訪れてくださり、
ありがとうございます!!

 

天使のママ*さゆりの

プロフィールは コチラ ですウインク

 

 

 

子供が生まれにくくなっている!!



ちょっと気になるお題にしてみました!!



皆さんご存じの事と思います。。



そうです日本は不妊大国・・特に、
晩婚化が進み少子化になっていますよね。

 

 


20代や30代で結婚した夫婦が、
なかなか妊娠に至らないケースが多く
不妊が続いたり、

妊娠しても流産の確率が全体的に、
上がっていっている様です。



従妹の

娘さんは25歳に結婚して、

4年が経とうとしています・・
従妹や叔母は心待ちに、しているそうですが・・

 

 

 

「まだなの~??」とかって

直接は言えません、もちろん言えません。
周りの親戚も気にしている様で、、

気にしてないふり。

まだ若いから、

そこまで周りが言うまでもないだろう。。

これは母が思っている事・・

 

 

 

若い夫婦でも、不妊な場合もありますからね。




そして流産も増えている・・
高齢夫婦ばかりではなく20代や30代前半でも
流産をしてしまう夫婦が、増えているということです。。



私の経験からも、そう思っていました。



私は出産前40代前半で5回の流産をしています。
その内、3回は手術をしています。
稽留流産(けいりゅう)ですね。



手術をした日、同時に受けられた方がいて、
30代半ばや20代半ばの方もいました。

 

 


看護師さんから聞いた、
「多い人は5回とか流産をしている人もいる・・」と、

これは私が2回目の時に聞いたので・・
少しビックリしましたよ。。

 

 


そんなに流産するなんて絶対嫌だ!!ゲロー
心で叫んでいました・・アセアセ



また受付では、
「今日、先生は手術が入っていますので・・」



という話も何度か聞こえてきていたので、

今日もどなたかの手術なんだ・・・
と何度か悲しくなったのを、覚えています。
それだけ多いという事なんだなぁ~て思っていました。



子供がなかなか
生まれにくくなっている・・



もしかしたら、地球がそういう方向に
向かっているのかも知れませんね。。



だとしたら悲しい現実です。。



でもでも、何か行動しないと何も変わらないので
何かを変えると、変わっていくと信じて
私達は力強く、妊活を頑張っているのです。



私達の根底にある、
「我が子に会いたい・・」
この想いが強いから私達は行動できるのだと思ってます・・



何度だって立ち上がる事が出来ます。




「我が子に会いたい」この想いは、

必ず現実化する!

と決めて下さい。



私も妊活中ですから同じ気持ちなのです。



妊活も沢山あるなら、その中でも何を選ぶと決めるのか。



何をしたら我が子に会えるのかな・・
どうやったら、かわいい我が子に会えるのかな・・




これをすれば、結果に繋がると思って、
何かしらしている事があると思います。



治療にも通いながら、

何かを選択して身体に良い事を取り入れている。
私もしているから分かります・・



でも選ぶ基準はありそうですね。
大事にしたいポイントってあると思います。

 

 


人それぞれ違いがあると思いますが、
これって悩む部分ではないですか??



私は、高齢妊活ですので。
しかも原因不明な流産を、

何度も繰り返していたので、
医師からは「染色体異常だろう」

と言われていたのですが、



亡くなった胎児に対して、
染色体異常があるかどうかの
検査をした訳でもありませんから・・
「染色体異常だろう」って事でした。
年齢によるものが、大きいと医師も捉えていました。




ですので、
卵子にアプローチできる、
卵子の老化に良いと強調した健康食品なども
試したこともありました。



これは変わらなかったので、途中で止めましたが、、



現在では、
年齢を重ねた細胞全体(卵子)に
凄い良いものに出会って

飲んでいる物があります照れハート

 

 

 

皆さんも沢山の情報がある中悩むと思います。

あれがいいやこれがいいと聞いて

取り入れているのがあるかも知れません。

 

 

 

だけど何かを取り入れるその前に

是非して頂きたいことがありますビックリマーク

 

 

 

それは、

もう一度食事の見直しをした方が良いと思います。

それはまずは日々の食事です。

ご主人を含めて見直していただきたいです、、

 

 

 

もし身体に悪い物をとっていたら

止めなければいい卵子、

良い精子になって行かないので

非常に大事な部分だと思います。

 

 

 

例えば代表的な悪い物とは、

トランス脂肪酸ですね、

これはマーガリンやショートニングが

入っているお菓子(ポテトチップス)や

菓子パンなどは摂らない方が良いですよね。

 

 

 

絶対やめた方が良いですねアセアセ

 

 

 

あとは悪い物として、

食品添加物ですね。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

良かったら以前の投稿です。

ご参考になさってみてくださいね音譜

 

 

 

トランス脂肪酸を常用していると
細胞膜が硬くなってしまいます。

 

 

 

私達の身体は細胞の集まりなんですが

その細胞を覆っているのが細胞膜です。

その細胞膜が

硬くなってはいくらいい食品(栄養素)

いい物(健康食品)をとっても細胞の中に

入って行かなくなるので、

本当に気を付けたいですねラブラブ

 

 

 

細胞膜や細胞の周りにある糖鎖は、

私達の細胞に栄養を運んでくれる大切な役割を

担っています。

 

 

 

ですので油は本当に重要だという事を

正しく学んで実践していきたいですね飛び出すハート

 

 

 

確認になりますが、

トランス脂肪酸やショートニングが

沢山使われている食品(お菓子とか菓子パン)は

絶対に避けて頂くのが良いと思います照れ
 

 

 

あと精製された物(白い物)

上白糖・三温糖・グラニュー糖は避けるべきですよ~

すごーく健康に悪いですね・・

 

 

 

あとは小麦粉ですねびっくりマーク

パンやうどんやパスタを食べる事で

これら身体に入るとすぐに吸収されて

糖分に変わりますので、

血糖値を急激に上昇してしまう事になります。

出来るだけ避けた方が良いです。

甘い物とか小麦粉製品気を付けたいです。

 

 

 

代表的なものを

書いてみましたが何か参考になる所が

ありましたか?

 

 

 

ここで皆さんに共有したい

妊娠に良い食事の摂り方(PDF)を

下の公式ラインへご登録してくださった方に

プレゼントをさせて頂いていますニコニコラブラブ

 

 

では、どんな方に受け取っていただきたいか看板持ち

 

 

 ・自然妊娠希望の方

 ・不妊治療中の方

 ・妊活予定のプレ花嫁の方

 ・婚活中の方

 ・健康な身体を意識してる方

 

 

この様なできるだけ多くの方に、是非読んでいただきたい内容になっていますニコニコ

 

 

この機会にぜひ

ご登録してみてください。

お待ちしていますね照れドキドキ



話は変わりまして
娘の事です、、


我が家では、3歳の娘も

幼稚園に行く事になりまして、

先日、入園式を迎えましたおねがいキラキラ



そして最初の3日間は、
本当に嫌がって嫌がってピリピリチーン

泣き叫んでやっと預けて帰るという

魔の3日間でした・・泣き笑い
 

 

 

「幼稚園怖い、お友達怖い、

行かないって!!泣くうさぎ

と訴えていた3日目には、心配になり

様子見に行った程でした・・真顔チラッ


 

そこには普通に遊んでいる娘がいました。

(大好きな砂場で大きいサイズのスコップで掘ってる娘を発見キューンラブ)

 

 

 

なんだ~大丈夫じゃん笑

と思った次の日

朝が抵抗するんだよなぁ~って思ってたら

心に変化があったのか・・

「幼稚園いく~!!行きたい!!」

となり朝は笑顔になっていってくれましたニコニコ笑

 

 

 

この3日間で凄い成長したんだあ~って

褒めてあげましたよ〰ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

慣れてくれて

本当に良かったです照れ音符

 

 


それではまた次回に・・

 

 

 

最後までお読みになってくださり、

ありがとうございました。ニコニコ

 

 

※※※ 注  目 ※※※

 

 

 

 

♡さゆりんの公式ライン作りました♡


あなたと会話をしたくて
公式LINEを設置しました。

私自身は、婚活時、
誰にも相談できなくて
一人で悩んできました。

当時の頃を振り返ると
「相談できる相手が居れば・・」
と思いますし、
「相談相手が居たら、
 もっと早期に結婚できたかも」
とも思います。

ですので、
遠慮なさらずに
以下の公式LINEにご登録して
スタンプでも送ってみてください♪

人見知りな私ですが、
少しでもあなたのお役に立てることが
あったらご相談に乗らせていただければと思います。
(例:少しでも早く妊娠するにはどうすれば良いの?等)


※『妊娠によい食事の摂り方PDFファイル』
プレゼントプレゼント(公式LINEご登録特典ラブラブうさぎ

↓ ↓ ↓

コチラ

 

ランキング参加中です。

ご協力お願いします。

↓ ↓ ↓(ポチっと願いを込めて!)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

↑ ↑ ↑

さゆりんの妊活ブログは今何位?

 

さゆり