RSPLive84th サンプル商品レポートです☆

ライオン
クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ



3色セット18本入りです。

私は歯磨きの仕上げにはフロスを使っています。

もうかれこれ、20年くらい使い続けています。

歯医者さんも言われてますが歯ブラシだけではキレイにはなりません。

自分で好きな長さにカットして使う糸タイプのものを使っているのですが、

糸がぎゅっとなって指が痛いのと、小さなお子さんは糸タイプは使いづらいかなと。


クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプは、握りやすく、動かしやすい!独自ハンドル。

奥歯の歯間にもカンタン!Y字型設計。



すっと歯の隙間に入れられて汚れを掻きだすのも簡単!

これなら指も痛くならないし子どもでも使えそうです。



私はずっとこのタイプのものは一回使ったら使い捨てだと思い込んでいたのですが、

洗って繰り返し使える!高強度フロス。

ということで、繰り返し使えちゃうそうなのです!!

エコな商品で良かった~とほっとしました☆


年齢のせいもあってか、食べ物がよく歯に詰まるんです。

外で食事をしたときとか気になって仕方ないなんてこともしょっちゅうで、

かといってつまようじでシーシーはさすがに嫌。

今はコロナ自粛で外食とか全く行けてないですが、

自宅以外で食事をするような機会には持って出かけたいなと思いました。

#rsp84thlive #サンプル百貨店 #クリニカ #Y字