お出かけ 水族館で涼んできました。 | ま~たんBlog

ま~たんBlog

ハムちゃん チラちゃんとの生活。
日々癒され続けてます。


✰︎こんばんは✰︎

今日は水族館「上越市立水族博物館」
うみがたり に行って来ました(* ´ ` *)ᐝ

土曜日だから混雑してたけど
海のコ達に沢山癒されて来ました(*^^*)


先ずは超可愛くて大好きな ゴマフアザラシ




日向ぼっこ




気持ち良いのか スヤスヤしちゃって




ドアップの寝顔のゴマちゃん

大きなお鼻をヒクヒクさせて 超可愛ええ🩷

暫くこの場から離れられんかったです。



そして次はペンちゃん🐧





こちらも日向ぼっこ





中には ベッタリ寄り添う姿のコもいてホッコリ

そして… 📸を向けると

撮ってもいいよ!!と目線くれたコもいて🫶

キュンとしました(*´oωo`*)



そしてお次は エイちゃん





お顔 可愛いですよね( ˊᵕˋ*)





こちらは小さめなコで…

色もイエロ〜 華やかなエイちゃんでした。



で次は イルカショーを見たので

その時の二枚





イルカ🐬 って頭もよいし

水の中のダンスも美しぃし

私も一緒に泳いでみたーい!って願望抱く♡

泳げないけど(,,꒪꒫꒪,,)




そしてお次は…タツノオトシゴ





良いタイミングでど真ん中におられたので

○○に撮って貰いました😊

こんに真っ直ぐハッキリ見れたの初めてかも♡

可愛かった💓



そしてそして次は…クラゲ🪼






クラゲってなんか 凄く癒されるんだよね。

モニョモニョいました(*^^*)



そして お次はマンボーさま





とにかくデカい…

すみっコにおられたので少し暗いですが

ボーッとされてるところが魅力💕



そして次は 何だったかな( ˙ᒡ̱˙ ®)

名前忘れましたがw





こちらのコ

トゲトゲは痛そうだけど

お顔はめっちゃ可愛いらしいのよね♡

絶えず眠そうなこの表情に癒されたデス💖



そしてそして最後は…

私も大好きなんですがウミガメちゃん





丁度お食事「鯖」を貰ってる時に遭遇

大きなお口を開けて (´□`*)アーンしてて

超可愛かったですよラブ


動画は ○○に頼んで撮ってもらいました。

11秒 コチラです。

お子さんの声も入ってるので音量に⚠️注意






外はクソ暑かったけど

水の中で暮らすコ達にめいいっぱい癒され

涼めました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

夏の水族館って最高です♬︎♡




そして今日の満腹修行です。





ランチは 

例の ナポリタン🍝

改めてナポリタンを うまいと言わせたい!

うまい!!と言ってきました(≧∇≦)


そして夕飯は 

また名前忘れたけど どこやらの道の駅で

味噌チャーシュー麺と餃子🥟を

食べました。

玉ねぎ🧅の甘さが際立って美味しかった😋

食後に ソフトクリームを注文!

今日の〆はコレになりました(◍︎´꒳`◍︎)

バニラを頼みましたが 

カスタードシューのようなお味で

バニラビーンズが沢山入ってて

美味しかったデス(,,•﹏•,,)


量的には そんに食べてないのだけど

何故かお腹パンパンです🫢







皆様…いつも御付き合い有難うございます🙇‍♀️

引き続き素敵な休日を お過ごしくださぃませ🍀