土用丑の日に鰻食べながらガンダム観てますか?

 


先日も知り合いに


「マニアックな機体を書かれると分からない(;´Д`)ノ」


と言われてしましたが
たぶん本日も

そのマニアックな機体になると思います(笑)

 

 

 

気分で書きたい機体を

ただ書いてるだけやから許してねヽ(゚◇゚ )ノ

 

 


本日は機動戦士Vガンダム

からこの機体

ZMT-S29
ザンネック

 

主人公ウッソが属する

リガ・ミリティアと戦争状態にある

ザンスカール帝国軍
通称
ベスパ開発した

サイコミュ搭載型試作MS

 

パイロットは宇宙漂流刑で
錯乱状態になってしまった後の

ファラ・グリフォン

 


そして
特徴は何と言っても

 

 

 

 

成層圏から地表を

直接攻撃できる
超長距離射撃能力

 

 

 


成層圏すなわち

宇宙から地球の拠点を狙撃

してくるわけね

 

 


狙撃と言ってもスナイピングというより
ビーム砲攻撃ね

 


ザンネックベースという
SFS(サブフライトシステム)に乗り

ザンネックキャノンで攻撃

 


攻撃された方は

 

姿も見えない成層圏からの

攻撃やから防ぎようもないし

 


攻撃自体も同時代のMSの

射撃威力を遥かに超えたもの

なんよね

 

 

 

きわめつけは


相手にとって
このザンネックは

宇宙にいて対空兵器では

届かない・・・

すなわち撃墜できず

やられたい放題ね(゚д゚;)

 

 


まさにこれが

高高度からの対地攻撃の真髄

 


戦術としては最強やろね

 

 

 


私は仕事でもこんな形を目指すべきやと

考えます!

それが可能かどうかの議論は別として

目指すべきやと(^^)

 

 

なんつーかな
この圧倒的感突き抜け感
悪く言うと

戦っても勝てないくらいの存在になる

ということね

 


ザンネックで言えば

 

・攻撃が予測不能


・凄まじい威力


・迎撃不可能

 

 

仕事でもこれが備わればきっと最強やろな~

 

・着眼点が他社と違う


・消費者のお困りごと解決力が凄い商品、サービス


こちらが対応あるいは模倣しようにも

技術的or物理的or法的な面で

こちらがやりたくてもできない

 

 

 


または
・圧倒的な会社のブランド力

社長・社員さんの独創力や人間力があって

市場でも抜けてる状態

 

 

 


要するに

圧倒的でなきゃいけない!
程々で良いとかないんよね

特に私達は中小零細なんやし

 

 


自社のドメインでザンネックキャノン
ぶっ放したいよね!

 

 

 


ぶっ放そうぜ!

 

 


私はザンネックを見てそんなことを考えます

 


あなたにとっての
迎撃不能の高高度からの対地攻撃はどんなかな?

今度聞かせてね♪

 

 

 

 

ということで本日は


自社にとっての
高高度からの対地攻撃を考えろ!

 

 

 

 

 

 

[毎日5分でドラクエ2に挑戦 通信]

 

『ラーの鏡』を探しに行きます!

 

 

 

 

 

関連記事

↓↓↓

私がドラクエをやる理由

 

これまでのデータが全て消えてもやる理由

 

 

毎日5分の冒険は続きます

 

 

[あなたの志に数字の根拠を]
 

 

私にとって、アニメやゲームは

現実逃避の手段ではなく現実直視のツールだ

 

 

 

■ブログコンセプト

経営の難しい話を
アニメとゲームで分かりやすく伝える

 

 

 

赤い彗星シャア労士
経営者目線のコンサルタント

 

 

 

■株式会社 志のある経営
 
[本店]
〒646-0042
和歌山県田辺市南新町166
ギンザビル3F
 
[海南事務所]
〒642-0012
和歌山県海南市岡田308-1

 


■社会保険労務士法人 組織で勝つ

〒642-0012
和歌山県海南市岡田308-1

 


■連絡先: 0739 - 34 - 2178
■メール:
info.shigeo@gmail.com

■Facebook:https://www.facebook.com/info.shigeo
ツイッター:https://twitter.com/P2npkKRsBhcelaH

 (アカウント:赤い彗星シャア労士)


代表取締役/代表

中村 茂男