命日イベントに向けて、高杉晋作さんの曲を!
ただいまがしがしつくっています😳😳💗

今回ね、歌詞を書くのに
今までで一番苦戦しました。。


今回、決めたんです。
私から見た、晋作さんの曲を創ろうと。


今まで私は、「偉人うた」というかたちで、
偉人の想いや人生を歌詞に乗せて曲づくりをしてきました。

それはそれでとても意味のあることだと思っているし、これからもずっと続けていきたい大切な創造。
 

でもそれと同時に、

【もしも私自身の想いだけを乗せた曲をつくるとしたら?】

と考えたときに…… 

めちゃくちゃ、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ怖かったんですよ…!!
 

わ、私、偉人の言葉を借りずに歌詞を書くの、こんなに怖いの!?
って、自分で自分に驚いた。笑
 

実は今までもね、小学生の頃から
何か心が動くことがあると、私はいつも机に向かって「歌詞」を書いてきました。

どこに披露するわけでもないけれど

メロディーをつけたり韻を踏んで
今の気持ちを歌詞にするのが
実は昔からずっと、好きだったんです。
 

でもさ、そこに吐き出される感情は
いいものだけではなくて。

嫌なことがあって泣きたいとき
恋愛事とかで苦しくてどうしようもないとき
溢れるような怒りに飲み込まれそうなとき

そんなときも、いつも、いつも、
私の心のぶつけ先は、「歌詞」だった。
 

だからかなぁ。

みなさんにお見せする媒体として私の言葉をダイレクトに書くことが、なんだかとても、とても怖いんです。

本当になんの守りもないふやふやの状態のまま
心の内まですっぽんぽんで
放り出されるような心持ち。笑


舞台の上ですべてをさらけ出すのよりも、
よっぽど怖い!!!!!!!!
 \
 


だからこそ。

だからこそ私、お、いいね、って思いました。

思っちゃいました。笑
 

怖いっていうことは、
挑戦し甲斐があるということ。

それに気づいてしまったときに、
挑戦しないという選択肢はどうしても私にはありません🔥
 

だって、

しんどければしんどいほど
それを越えられた時、見たこともないほどの"何か"に出逢えるって信じているから。

その"何か"をいいものにできるかも私次第だし

そのための努力なら、
いくらでもしたいって思うから。
 
 

長くなりましたが…

そんなこんなで今回、私の原点とも言える人
高杉晋作さんへの思いを歌にすることを決めました!!
 

去年の年末、覚悟を決めて。

すべてを自分の感性と呼吸でつくりたくて
とてもとても大変なのは承知の上で、編曲の勉強を始めました。

もっともっともっともっと、歌が上手く、そして心を乗せられるようになりたくて
ずっと気になっていた歌の先生の門を叩きました。
 

4月14日。

今までの私とは違う、新しい私をお見せしたい。

「怖い」に挑み続けたい。
 

そして何よりこの大切な命日イベントを

来てくださるみなさんが
凄まじく癒される、
心奮い立つ、熱くてあったかい、
最高にしあわせ感じていただける時間にしたい!!💗💗
 

まだまだまだ。
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!

どうかあなたに、
見届けていただけますように(*-ω人)🌈

愛をこめます。
ありーーーーーーーーったけの!!!💕💕💕
 


 

🌸🌿🌸🌿🌸🌿🌸🌿
 

#高杉晋作 さん命日イベント

【🌸#黒う花々 2024~晋作まつり🌸】
 

4つの高杉晋作さんにまつわるこの日限りのパフォーマンスをお届けします*.゜

山口名物・瓦そばと、山口&秋田の地酒とともにゆっくり語らいましょう!

晋作さん好きも、そうでない方も…日頃の"ありがとう"を語り合えるような、ほっこりあたたかな時間になりますように💐
 

🌸日時
2024.4.14(日)
14:30/18:30
※開場は開演の20分前
※上演時間は、ごはん&交流タイム込で2時間15分を予定しています。
 
🌸会場
東京おかっぱちゃんハウス
西武新宿線 上石神井駅 北口から徒歩6分
(素敵な和室の古民家です)
 
🌸料金
5,000円(瓦そば代込)+1drink
 
🌸ご予約はこちら🥰



🌸演目
・書き下ろし高杉晋作ひとり芝居
・偉人志語り「黒う花々~高杉晋作を愛した女たち」
・高杉晋作を描く!ライブペイントパフォーマンス
・オリジナル偉人うた「高杉晋作」初披露
 

大事な命日という一日。
あなたとご一緒できましたら幸せです🥰