「いつかやりたい」を全部やる!
余命一年だと思って生きる。

これを掲げてスタートした、2023年。
あっという間の濃ゆい濃ゆい一年でした😊🌿

悔いはない。

今、確かにそう言えることが嬉しいです。




とにかく沢山の気づきだらけの一年でした。
いいも、悪いも、嬉しいも悲しいも悔しいも幸せも、沢山の"思い"を知りました。

ありがたいことに、そのすべてを糧にできるこの職業に、感謝しきりな毎日です💐
 

ぜんぶ、ぜんぶ、糧にしてやる。
ぜんぶ、ぜんぶ、作品に昇華していく。

それが、私の生きていきたい道です。
 

そしてそんな作品たちが、今を懸命に生きる沢山の方々へのエールになりますように…!!

そんな作品を生み出していけますように…!!!!!!!!
 

来年。心をこめて。
さらにさらに、いい作品を生み出していきます🔥
 

覚悟はできてる。
やるぞやるぞ!!!!!
 
 

そして……2023年💗
今年もみなさん、本当にありがとうございました🥰
 

今年は新しい嬉しい出逢いもたくさんあって
昔からのご縁に感謝する機会もいっぱいで

"人のありがたみ"も、"人の機微の彩り"も、色々な出来事を通してありありと感じた一年だった。
 

そしてなにより…
 

\\楽しかった!!!!!// 
 

もちろんいろんなことがあったけど
でも、年の瀬にそんなふうに感じられることが
ほんとにほんとに嬉しいなぁ😊💗
 
 
🌸脚本🌸
一番大きかったのは、脚本家としてびっくりするくらいに、沢山のご縁をいただけたこと。

そしてその反響が今も続いていて、作品を通して感動やパワーをいっぱいお届けできたんだと実感し続けられていること💐

(そんな素敵な舞台を一緒に創ってくださった、出演者のみんな、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます!!!!!!)
 
 

🌸ボイトレ🌸
あと、ボイトレにも沢山の方が通いだしてくださっているのもすごくすごく嬉しいのです🥰

「生き方は声に乗る🌟」

これを真ん中に置いて、これからも沢山の方が自分らしくいきいき生きるお手伝いができたら本当に幸せです💗

レッスン生、いつでも募集しています♡♡♡
 
  

🌸歴史講義、ツアー、イベント🌸
あとあと、歴史系のイベント出演や歴史講義、歴史ツアーも沢山やらせていただいて…!

「すき」がこうしてお仕事になってみなさんのお役に立てているのが、とてもとても嬉しかった😭💗
 
 

🌸表現者🌸
表現者としても、芝居も、歌も、沢山の挑戦をさせていただきました…!!

自分で自分に課題を課して、自己鍛練🔥

来年はもっともっともっともっと、説得力のある自分になっていきたい。
 
 
 

今年は大きいものをまとめると、
全部で20もの表現の場を任せていただけました。

本当に本当にありがたい!!!🌈

備忘録として、そして感謝をこめて、一覧🥰
 

1/7(土)
チキュウを遊ぼう新年会
オープニングアクト出演

1/21(土)
短編映画「君が咲う日」
オンライン上映会歴史話ゲスト出演

2/12(日)
ピカイチ朗読ライブ出演

2/20(月)-23(木)
#ラジオ日本 #SWEET!!「#女神の選択」出演

2月
CM脚本2作品執筆

3/4(土)
Birth撮影会

3/16(木)
「わたしの志語り」に向けて
Facebook公開インタビュー

3/24(金)
お節介塾さん「吉田松陰先生名言セミナー」

4/14(金)
高杉晋作さん命日イベント
【黒う花々~晋作さん時々瓦そば】主催

4/15(土)16(日)
【#Birth〜祝祭〜】歌出演

5/21(日)
#たぬきの偏見歴史ツアー in熱海

5/28(日)
「528KANKI」オープニングアクト出演

7/9(日)
寺子屋プロジェクトさん
オンラインサロン幕末講義
「志士たちの恋愛事情&登場人物たちの相関図」
 
7/15(土)田村恭子出版記念イベント
#わたしの志語り
「#いのちの木と座布団ばあちゃん」
脚本・演出・語り

9/10(日)
寺子屋プロジェクトさん
オンラインサロン幕末講義
「幕末志士たちの知られざる素顔とは…」

9/18(月)19(火)
山口幕末ツアー アテンド

10/12(木)13(金)
京都幕末ツアー アテンド
 
10/21(土)22(日)
#酔ひどれ船 公演
#中原中也 86回忌に中也を偲ぶ
#偉人志語り「#愛するものが死んだ時には、」
脚本・演出

11/3(金)-5(日)
熱い大人たちがおくる演劇プロジェクト
「#やむにやまれぬ蒼」
脚本・作詞・音楽監修・着付け・出演

12/9(土)
関東能代会総会
歌&ダンスパフォーマンス出演
 
 

2023年、本当に本当にありがとうございました(≧ω≦。)💖

来年もよろしくお願いします🥰

出逢ってくださるみなさんと
最高におもしろい、わくわくする、幸せな時間を創っていけますように~!!!!!!!!🐾🐾🐾

心からの感謝をこめて!