レッスンを受けたい方、大募集!



ここは、自分の声と身体と心と

向き合える場所。



声には、人生がそのまま乗ります。


だからこそ不自由で、

でもだからこそ無限大。


俳優の方も社会人の方も、大歓迎。


発声レッスンと演劇のワークを通して

あなたのためのマンツーマンレッスンを

つくっていきます。


声を通してあなたが

「自分らしく生きる」

お手伝いができますように。




なぜ発声レッスンをやるの?



私は20年以上、

役者として舞台に立たせていただいてきました。


そんな中ある時期までずっと

悔しく思ってきたことがありました。


あの人は何であんなに存在感があって

素敵なんだろう…!


何であんなに説得力があって、

客席の後ろまで思いが届くんだろう…!


私もそうなりたい。

このままじゃ悔しい!!

 


奮起した私は、発声について

様々な場所で勉強と研究を重ねてきました。




そして実感したのは、


「心と体と言葉」すべて繋がっている


のだということ。



すべてと向き合い続け満ちた先に、

私らしい“表現”があるんだということ。



研鑽と実践を繰り返していく中で

こうして学んだことや実践を生かして


ひとりひとりに合わせた

マンツーマンレッスンを希望頂けるようになりました。




「心と身体と言葉」すべてが丸く繋がりほとばしった時に、


あなたらしい生き生きした

“言葉の輝き”がきっと見つかる。



現役の役者の私だからこその、オリジナルレッスン。



あなたの素敵を

一緒に見つけさせてください。



この場所が、あなたがあなたらしく輝く

ひとつのきっかけになりますように!




山崎 愛実 (やまざき まなみ)




レッスンの中身



🌸あなただけの最高の🌸

🌸「あいうえお」を見つける🌸


自分らしい何もブレーキがない自由な声って?


マンツーマンで

あなたの声の傾向性を見つけていきます。



・声に特化した、声を支えるための筋トレ実践

・あなただけの最高の「あいうえお」を見つける

・相手に届く、芯のある声を育てていく



基礎は地味なものです。

でも本当は、

何よりも大切で何よりも財産になるもの。


繰り返し地道にコツコツ、

あなたの声を育てていきましょう!





🌸声には🌸

🌸これまでの人生すべてが乗るから🌸


発声は、声を出すための基礎準備。


発声をやって、“さあ、言葉にして相手に伝えるぞ!”…となると、これがまた難しかったりするものです。


だって声は、人生そのものだから。


生きる中で沢山我慢して、気持ちを隠して、

懸命に自分を守ってくれている存在でもあるから。



役者であってもそうでなくても、

ここは変わらないと思うんです。


誰もがみんな

体で、声で、一生懸命に社会を生きている。



だからこの場所ではその防御を取って、


思いきり

自分のための時間過ごしてほしい。



レッスン後半は実際に“言葉”を使って、

しゃべる、伝える、レッスンをしていきます。


テキストや演劇ワークなどを使って

オンリーワンのメニューを組み立て、


あなたの目的に合わせてレッスンを進めます。



・思ったことを我慢してしまって、ストレートに相手に思いを伝えられない方

・深く響き説得力がある、相手の心に届く言葉をしゃべりたい方

・滑舌よく、しっかり言葉を届けたい方

・圧や存在感がほしい方

・心と声が繋がった、思った通りの表現がしたいと渇望されている方



そんなあなたへ、“心と体と言葉”すべてを使った、オリジナルのひとときを。




レッスン料金


1回   6,500円


1ヶ月3回以上    1回 6,000円


<1レッスン2時間>


※その他、場所代をいただいております。

(新宿区近辺で開催。300円~2000円の間で、

開催日や時間帯に準じます。)




大切なおしらせ


・キャンセルポリシー

当日キャンセルは全額、一週間前までは半額のキャンセル料金をお支払いいただきます。

但し、ご連絡をいただいた時点でその月内での別日への変更をご希望くださった場合はキャンセル料金は発生せず、リスケのやり取りをさせていただきます。

(お手数おかけしますが、場所をすでにおさえていた場合は場合代のみ頂いております)

ご相談くださいませ。




レッスンのお問い合わせ



サムネイル

manami.ainomi@gmail.com



こちらまで 、

件名を【ボイトレ問い合わせ】とし

お気軽にお問い合わせくださいませ😊





最後に


このレッスンの枕ことばを

あなたのための声のLABO


にしたのには理由があります。


ボイトレ、発声レッスン、と言っても

ここは、私から一方的に何かを教えたりする場所ではありません。


あなたの"素敵"を一緒にみつけて

あなたの"ほんとう"を一緒に育て


そして、花咲かせていく。


上下じゃない。


横に並んで、寄り添いながら

一緒にわくわくを積み上げながら

進んでいきたい。


そんな思いで

「LABO」という言葉を選びました。



生き方は、声に乗る。


私たちはみんな

日々一生懸命にいろんなものを我慢して、

いろんなものを溜め込んで生きています。


そして、それと同じくらい

あなただけの素敵な経験や感動も

身体の中にはたくさん詰まってる。


この場所が

そんな沢山の宝物たちとともに

あなたがあなたらしく

自由で居られる場所でありますように。



あなたとの出逢いを

心から楽しみにしています🌸



山崎愛実





山崎愛実プロフィール



山崎 愛実  (やまざき まなみ)


音楽·演劇と歴史の力で地域おこし

日本にエールを!!


俳優/脚本/演出/作詞/作曲

着付け/日本髪結い/リコーダー吹き


能代ふるさとPR大使



🌸ホームページ(最新情報はこちら♡) 


秋田県能代市出身。

桜美林大学総合文化学群演劇専修卒業。


幼少時より能代ミュージカルキッズに所属。

秋田の歴史、伝承を元にしたミュージカルに多数出演。


大学在学時に、熱血天使の立ち上げに参加。女優、演出、脚本、作詞、広報を担う。


2019年、じっぽん-Jippon-に改名。

〈歴史×演劇×地域で、日本の未来をソウゾウする〉をモットーに、舞台を通し、志に生きた偉人たちの生き様を描く。


〝社会と繋がる演劇〟を目指し、日本各地で活動。山口県萩市・神奈川県小田原市・秋田県能代市・千葉県佐倉市などをはじめ、表現の力で地域を盛り上げ、日本を盛り上げる活動を続けている。



近年は、

〝偉人ははじめから偉人だったわけじゃない〟をテーマに


○偉人の生き様を語り・歌・踊り・ノンバーバル・楽器演奏などで描く【偉人志語り】

○企業の創業者の志を描く【創業志語り】


を、企画・脚本・演出・出演し、各地で開催。


講演会やイベント、お祭りなどに呼んでいただき、数多くの作品を全国で上演している。



また、偉人の想いを歌にして届ける【偉人うた】を主宰。

《偉人だって、もがいて叫んで、生きていた》をテーマに、様々な偉人を題材に作詞・作曲。

CDリリースをはじめ、全国でパフォーマンスをしている。



体感する史跡めぐり【たぬきの偏見歴史ツアー】企画。

ひとりの偉人にスポットを当て、一緒に史跡めぐりをした後にその偉人の生涯を舞台で観ていただく、新感覚の“体感型歴史ツアー”を定期開催。



あなたのための声のLABO【愛実ボイトレ】。

“自分らしい身体と声で生き生きしゃべる”をテーマに、自分の声と向き合う発声マンツーマンレッスン。様々なワークを通して自分の心と声と身体と向き合い融合させ、自分全部で語る、発声&語り芝居レッスンを開催。

俳優をはじめ、社会人の方々にも多数受講いただいている。




SNS


🌸ブログ 



🌸Twitter

@manami_netten



🌸Facebook 




🌸歴史は、エールだ🌸


"偉人"と呼ばれる歴史に名を遺す人物たち。


私は、彼らは決して遠い存在ではなく"人生の大先輩"だと思っています。


なぜなら彼らは本当に存在し、私たちと同じように泣いて笑って悩んで決断して、生き抜いた人たちなのだから。


そんな方たちの言葉や思いは、何よりも強い説得力とパワーがある。


悩んだ時、苦しみの中にいる時、もう一歩の勇気がほしい時、私たちの背中を力強く押してくれる存在だと思うのです。


歴史は“今”を懸命に生きる

あなたへのエール。


だからこそ私は、偉人たちが泥の底から這い上がった瞬間を作品にして伝えていきたいと活動しています。





🌸近年の主な活動🌸






2020年1月

風の松原オリジナルテーマ曲「砂咲き山」MV公開



2020年3月

たぬきの偏見歴史ツアー主催。

「うもれ灯わたし~樋口一葉」脚本、演出、出演。



2021年5月

偉人うた1stミニアルバム「にごり灯わたし」リリース

発売記念イベント開催。作詞、作曲、歌。



2021年5月

偉人うた 北条夫人(桂林院)イメージ曲「花しずく咲く日に」MV公開



2021年11月

偉人うた エドワード・ジェンナーイメージ曲「Blossom」リリース発売記念イベント開催。

作詞、作曲、歌。



2021年12月

「クランティ~女たちの革命~」にて、偉人志語り「ラクシュミー・バーイ~赤真珠の女王」、「ジャンヌ・ダルク~祈りの丘、約束の空」を脚本、演出、出演。



2022年7月

偉人うた 北条政子イメージ曲「MASAKO」MVを熱海市十国峠さん協力にて撮影。公開。









最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!