起業のお勉強で習ったことが、求人票にでてきた | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

 

ご覧いただきありがとうございます♡

子供と笑う時間も大切にしながら

ママのやりたいを叶える
フルタイムワーママの働き方改革中

倉嘉 (くらか) しおり です(^^)/

 


今、私の働いている会社で

高齢化が進み、若い方の人員を

増やしたいとのことでハローワークに

持っていく求人票を作ってるのですが





求人票って

会社の特徴を書いたりする欄があるんです





ハローワークの求人票を見たことがあれば

必ず目を通しているところ





仕事を探すときに

多くのかたは仕事の内容やお給料、場所、会社の特徴を見て、そこまでがよかったら、細かく見ていくらしいんですね。

(私の場合やママさんの場合はお給料の前に休日欄を見るかもしれません)




なのでそこまでの内容が自分に合わないと思われたら

見てもらえることすらないわけなんです





だからこそ、仕事を探されてる方が

会社の特徴を読んだときに





どんな会社なのか

どんな雰囲気なのか

どんなことを大切に思っているのか




これらを伝えないといけないんです





これって起業のお勉強で

習ったことと一緒だ♡と

思いながら





「私、いま起業の勉強してるんです」なんて

会社の中でそんなこと言えるわけもなくw





心のなかで、ひっそりと思っていました





ちなみに

この話には続きがあって……





私が働いている会社、

基本的に"雇ってやる感"がめちゃめちゃ強い会社で





うーん。例えると、

昭和の軍隊!!ww





が、会社の特徴を書こうとすると

どういうことが起きるのか。。



 


倉嘉のライン公式

↓↓↓↓↓

友だち追加

または 『 @724djwof  』で検索☆

※@マークを付けてくださいね

 
 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます