サンタさんの好きなもの | 子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

子供と笑う時間も大切にしながらママのやりたいを叶える

フルタイムワーママの起業・副業 / 倉嘉しおり

人生このままでいいのか⁉と悩むアラサー母
→母でも夢は叶うを目指す 【 しい 】 です
 照れ

 

 

 

明日はクリスマスイブですね♡

 

 

 

我が家は上の娘がまだ小さいときに

サンタさんは「きっとプレゼント配って疲れて

お腹が空いているだろうから」って

 

 

毎年子供が自分で握ったおにぎり

「来てくれてありがとう」って書かれた

手紙と一緒に置いていて

 

 

 

下の娘もその話を聞いて

「私もやる~」ってなったから

ここ最近はそれでやってきたんだけど

 

 

 

今日保育園から帰ってきた子供が

サンタさんにクッキーと牛乳用意する」って言いだしたから「なんでおにぎりやめたん?」って聞いたら

 

 

 

「保育園のお友達のお家は

毎年クッキーと牛乳を置いてるんやって!!」って

 

 

 

で、なぜクッキーと牛乳??って

気になったから調べてみたら

 

 

 

海外とかでは昔から習慣にあるみたいで

お礼のメッセージカードと一緒に

温かいミルクとクッキーを置いておくそう

なんですが私全然知らなくて…

 

 

 

おにぎりが始まった理由も子供が言い出したからってだけだし(笑)

 

こんなんあったなんて知らんかった…

 

 

 

ほんでおにぎりって!!!(笑)

ザ・和風やないですか(笑)(笑)

 

 

 

このやり取りを上の娘が聞いていて

↑上の娘は高校生なので全て事情がわかってる

 

 

 

「え?おにぎりいいやん♡

きっとうちに来てくれるサンタさんおにぎり好きやで♡笑」

ってちょっと半笑いで妹に言ってたのですが

 

 

それに対して下の娘は

「サンタさんはクッキーと牛乳が好きなの!!」って

〇〇ちゃんも●●ちゃんもみんなそうなのって

 

 

 

きっと保育園でお友達と話して

娘の中ではクッキーと牛乳=正解

ってなっちゃったんでしょうね~

↑確かにそうなんだけど(笑)

 

 

 

いやね、

買ってきたクッキーと牛乳でもいいんだけどさ

でもなんだかちょっとおにぎりないのが寂しくて(笑)

 

 

一生懸命に小さな手でおにぎりを握って

サンタさんどうぞ~って言って置いといてくれるおにぎり♡

 

 

サンタ業務を終えたサンタとしては

そのおにぎりが染みるんだ(笑)

 

 

 

だからさ、

私もちょっとだけわがまま言わせてもらって

クッキーと牛乳とおにぎりとお茶を置いておこう」って言ったら、下の娘も「それ1番良い♡」って言ってくれたから

 

 

 

結果、全部置くことになったよ(笑)

 

サンタさんこれはお腹パンパンになるな( *´艸`)

 

 

 

そんな小さな幸せを感じた瞬間でした♡