昨日の続き ⇩⇩⇩

 

 

 

 

大好きな祖母から与えてもらった

プラスの影響面のお話しでした

 

 

 

今日はマイナス面のお話です

あるんです、沢山😣

 

 

 

・何事も辛抱

・苦労は大切

・しんどい思いをしないと

 お金は手に入らない

・お金はすぐ無くなる

・節約が美徳

・人にしてもらったらそれ以上の

 お返しをするものだ

・頑張って頑張って

 頑張り抜く

 

 

 

などなど…

私は良いも悪いも考える余地なく

 

 

 

そういうものなんだ~

と思ったのです

 

 

 

これが俗にいう

潜在意識に溜まった思考であり

 

 

 

固定観念、思い込み

というものになった元の思考です

 

 

 

全部素晴らしいものだと思います

流石おばあちゃんキラキラ

 

 

 

こういう思考で過ごしていると

誰からも好かれる

 

 

 

立派な人になれるんだ~という

刷り込みとなって入っていきました

 

 

 

確かに真面目な私なので笑

努力しました

 

 

 

頑張るの嫌いではなかったです

贅沢はいけない節約が美徳

 

 

 

守ってきました

幸せになる為に必死に…

 

 

 

「…」と

少しテンション下がったのは

 

 

 

最近そこに

疑問が芽生えたからなんです

 

 

 

というのが

心のお勉強を深めていくと

 

 

 

より良い人生にしていくために

我慢は厳禁という斬新な考え方びっくり

 

 

 

我慢はしなくていい

 

 

 

という考えた方が主流なんだ

という考えに出会ったからです

 

 

 

自分のやりたいことをやりましょう

やりたくないことはしない

 

 

 

え~!? 当初は、いやいやいや~

それはダメでしょニヤリ

 

 

 

そんな自分に甘い考えで

幸せになるなんて虫が良すぎるグラサン

 

 

 

幸せというのは

苦労して手に入れるものでしょびっくりマーク

 

 

 

思い込みのパワーはすごいですね

ちょっとやそっとでは揺るぎません笑

 

 

 

その当時、私に多大な影響を

与えてくれたのは

 

 

 

斎藤一人さんのYouTubeやご本です

学び尽くしたような気がしますウインク

 

 

 

一人さん曰く

 

 

 

苦労して苦労して…

その先は苦労しかない 

 

 

 

泣くうさぎということですガーン

確かにそういう目線で

 

 

 

柔軟に周りを見渡してみたら

そうかもしれません

 

 

 

大好きな祖母の人生

苦労の連続だったような気がします

 

 

 

本人がどう思ってるかは

わからないので一概に言えませんが

 

 

 

私が思うことは、もっと

楽しい人生もあったのでははてなマーク

 

 

 

いつも人の為人の為って

自分には我慢ばかりを強要して

 

 

 

行きたい所も行ったのかな?

欲しいものを買ったのかな?

 

 

 

というような気持ちが

溢れてきます

 

 

 

勿論我慢はしなくていい

という言葉は語弊を生みます

 

 

 

この辺りのお話はこちら ⇩⇩⇩

 

 

 

 

 

心の在り方としては

本当に微妙なもので

 

 

 

極端にどちらかに片寄る考え方は

警鐘を鳴らした方が良いのかもです

 

 

 

どちらの良さもちゃんと

自分が理解し納得して

 

 

 

そしてどちらを

自分が取り入れていくか

 

 

 

ここだと思います

結局、いつものお決まりですが照れ

 

 

 

自分がどうしたいか?

 

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル

 

 

 

追記

私のセッションを受けて頂いた方に

アンケートのお願いをしました

 

 

Sさま女性

 

⇩⇩⇩



①なぜ私に相談したいと思われたのですか?

ちょうど仕事に関する事で

節目を迎えていたので、

 

前から顔馴染みで話しやすい

ようこさんに相談してみようと思いました。

 

 

普段から話しやすい雰囲気で

かつ人生経験も豊富にあり

良いアドバイスがもらえそうな気がしました。



②結果はいかがでしたか?



カードを引く前に話していた事が

まさに出ており、

更に背中を押された感じがしました。

 



③私への感想、メッセージ、ご指摘などなど


占いの結果に

ドキドキする緊張感はなく、

 

終始楽しいおしゃべりの延長

と言った感じで過ごす事ができました。

 

ありがとうございました♪



④私のセッションをどんな人にお薦めしたいですか?


一対一でお話をするのが苦手な方など、

でも誰かに相談してみたい

と迷われている方は

 

ようこさんの優しい雰囲気に

ぜひ

触れてみてください‼︎

 

 

 

    
​​​​​​

実は私自宅サロンで

心の在り方のお話をお伝えする傍ら

タロット占いもしています

 

 

お友達追加頂ければ

個別にお話しが出来ます

 

 

公式LINEお友達登録特典として

只今

 

 

タロットカードリーディングでの

メッセージをプレゼント🎁中です

 

 

あなたが気づいていない

潜在意識に隠された

 

 

コアなメッセージをお伝えします

あなたの本音に気づいていきましょうベル

 

 

〈登録後〉

・あなたのお悩み(なくてもOK)

・1~22の数字の内、好きな数字を

 2個選んでメッセージを送って下さい

 

 

シャッフルして選んで頂いた数字を

上から数えあなたのカードとして

リーディングさせて頂きます

 

 

楽しみにしてくださいね~ラブラブ

 

 

 

登録はこちら ⇩

 

友だち追加

 

 

まずは⇧をクリックして頂いて

ラインで

友達追加を選んでくださいね

 

 

その後

数字2個を送信お願いいたします

 

 

順番にお返事させて頂きますので

暫く

お待ち下さいませ~飛び出すハート

 

 

追伸

 

こちら公式アカウントは

 

 

登録しただけでは

私の方からはアクセスすることが

できないんです

 

 

ですので必ず

 

 

選んだ数字2個を送信して

 

下さいますよう

お願い致します🔮