昨日の続き ⇩

 

 

 

 

⑤否定形が理解できない

 

 

入ってきたものをそのまま

受け入れしまうので面白いです

 

 

例えば

「明日雨降らないで~おねがい」って

いう時、この人の願いは

 

 

雨ではなく晴なんですよね

顕在意識ではそう理解します

 

 

ですが、潜在意識ちゃんにかかると

この人の願いは雨なんだね

となるわけです...はてなマーク

 

 

えっ!?ザーザー降る雨は嫌だよ

って願ってるのにハッ!?

 

 

何でこんなことになるかというと

オーダーを出す時の頭の中を

確認してほしいのですが

 

 

雨降らないで~って言ってる時の

頭の中の映像です

 

 

言葉に連動して結構な雨

想像していませんか?

 

 

ということなんですびっくり

脳とはそういう仕組みになってるんです

 

 

そして潜在意識というのは

複雑な言葉よりも映像を重視するんです

 

 

こう言うと、じゃあ頭の中は

快晴を想像すればいいんだね~

ということで

 

 

意識的にをイメージしながら

明日降らないで~って言ってみる

 

 

出来ればいいんですよチョキ

でもなかなか難しいと思うんです

 

 

という言葉につい反応してしまい

上手くいかないような気がします

 

 

それならばストレートに

「明日晴れてほしいな~晴れ」の方が

 

 

という言葉に邪魔されず

素直にを想像できそうですグッ

 

 

結果は同じ事を意味しているのに

否定形オーダーは通らないえーん

 

 

このからくりを知っていると

否定形ではなく肯定形で願うように

気をつけることができますね飛び出すハート

 

 

このあたりのことをもう少し

詳しく書いた記事  ⇩

 

 

 

 

興味深い名言に

マザーテレサの言葉です

 

 

私は反戦運動には参加しません

でも平和活動には喜んで参加します

 

 

知ってか知らずかはわかりません

意図したわけではないかもしれません

 

 

でも私はこの言葉の選択は

なんだかこの潜在意識の特徴を

 

 

理解した上での発言のように思います

(ご本人は無意識でしょうけど…)

 

 

以上例え話から

潜在意識はシンプル

 

 

お好きなんだなぁと思いました

善悪の判断も出来ませんしね

 

 

顕在意識は言葉の先を考え

本質を理解してくれるのに

 

 

潜在意識にはそういったことを

期待してはいけないですね

 

 

不具合が発生する原因は

肝心のどうなりたい!?

 

 

未設定になっていること

ではないかと思います

 

 

否定形だと結局こうなりたくない!!

というインパクトが強すぎるんです

 

 

なのでどうなりたいか?

をはっきりさせることが重要です

 

 

となるとやはりまた

そうなったら嬉しいラブってことを

 

 

ニマニマ目がハートと想像するルンルン

この手法ですねキラキラ

 

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル