今日のタイトルは潜在意識の特徴の内の一つで

自分の本当の思いが潜在意識には

伝わらない!というじれったいお話です

 

 

 

具体的に説明しますね

お願い事をする時のパターンを

思い出してもらいたくて

 

 

 

あなたは自分の望みを

どんな言い方でお願いしていますか❓

 

 

 

 (1) 〇〇になりますように流れ星

 (2) 絶対〇〇にはなりませんようにアセアセ

 

 

 

例えば

今週末に友人たちとのレジャーを企画

 

 

 

青空の下、運動を満喫できる楽しいプランルンルン

大人数の為日程調整も大変です

その日以外の選択肢はありません

 

 

 

気になるのは唯一お天気お願い

数日前に天気予報を見ると ➪ 雷

えっ!? 降水確率50%びっくり

 

 

 

えぇ〰〰えーんそれは困るぅ〰〰

いやいやいや雨だけはやめて

お願いーびっくりマーク雨降らないで~おねだりとお願いします

 

 

 

っていう風な流れになりませんか?
気づきこれなんですよ

 

 

 

お祈りというか神頼みというか

この時の頭の中の映像は

 

 

 

ザーザーと降り注ぐ雨雨ではありませんか?

その雨をイメージしながら

 

 

 

お願い!こうならないで〰〰〰!

って強く願うという状態だと思うのです

 

 

 

潜在意識とうのは

ど・ストレート

いいも悪いもお構いなし

(↑このことも潜在意識の特徴の内のひとつです)

 

 

 

イメージ(映像)に忠実に

それを再現しようとしてくれるのです

 

 

 

頑張ってくれた潜在意識ちゃんの甲斐あって

見事に雨、お流れ ショックー泣

 

 

 

ここで、気付いて頂きたいのが

降水確率が50%という事実です

 

 

 

という事は雨晴れの確率は半々なわけですよね

 

その時点で自分の予想が

どちらに傾くか?という事自体に

そもそも大きな違いが出てきます

 

 

 

だって半々なんでしょ

じゃぁきっと当日は晴れになるよグッと思うか

 

ゲー雨かも不安と思うのか

 

 

 

人間の心理として傘マーク雨

目に入った瞬間、雨を想像してしまう

というのはまぁ仕方がないと思います

 

 

 

それはいいとして

でも本来のお望みは快晴ですよね?

 

 

 

だったらお願いの仕方としては

 

今週末はきっとお天気~ルンルン

気持ちの良いいいお天気お願いします~おねがい

 

 

 

ってオーダーを出す方が効率が良いんです

なぜならその時の頭の中の映像は

 

雨ではなく青空を思い浮かべている

はずだからです

 

 

 

これだとどうですか?

潜在意識ちゃんの特徴通り

 

イメージに忠実に再現してくれて OK

願ったり叶ったりですよね?キラキラ

 

 

 

ど・ストレートに頑張ってくれた甲斐あって

見事な快晴晴れ やったーグッ 大喜びニコニコ

 

 

 

と、こういう感じなんです

面白いですよね

 

 

 

こんな風に無意識に

アンマッチが起きているってことって

 

 

 

気が付かないだけで

まぁまぁある事だと思います

 

 

 

こういうお話が参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

みんな何があっても幸せになるようになってるんですピンクハート

それではまたベル