これまで父の事書いてきたんだけど


結構オブラートにポジティブに包んでるw


って思った真顔


このブログはリアルのほんの

10パーセントくらいだなって…


それには理由があって


結局認めたくなかった事実がある


認めてしまったら


今まで必死にしてきた全てが


お母さんの死が


私がお母さんを思って継いできた10年が


無駄になると思ったんだと思う😇




それと同時に起きててビックリなのが

だから本当の幸せや

愛を知るのがこわい!だ!w



もうその必要がないとわかったので


書いてみようと思いました✨





我が家のリアル


・父が躁鬱でよく暴れてた

・包丁や金槌で惨劇だった
おじいちゃんが頭から血を流したり
扉が割れるとかよくあったw

・押し入れに身を潜めたり(幼児〜小学生)
夜中落ち着くまでドライブした事もあった

・毎晩怒鳴り声

・聖書を夜中に大声で読まれ
なんかあるたびに「お前らは罪人だ!」
「サタンだ」「悪魔だ」といわれ
「神様を信じれば救われる」と言われ続けた


とか

それが日常だった😂

親から逃げるのが日常な人生って何?w

そして麻痺してこれ普通だと思い込んでた

しかも

これでも幸せだ!って思ってた滝汗笑い泣き

思いたいよね……


それでも
こんな良いとこもあったよ!
幸せな時もあったよ!
それが愛情だったよ!

というぶっちゃけエセポジティブだった
欠乏だらけのあるだった!

本当は

怖かった
不安だった
苦しかった
悲しかった
こわかった
寂しかった
憎かった

という全ての感情があって

でもそれを感じたら生きてけなくて
(って幼いながらに生きる術だった)


一つだけ良かったと思う事は

絶対大丈夫!
いつか大丈夫!
って思えてたこと
諦めなかったこと!

私の小さな魂は叫んでたと思う

きっと本当の幸せがある!


ほんの数年前に
仁先生を知り

真逆の世界がこの世に存在する!と知った
衝撃すぎて受け入れられなかったけど
希望だった✨

まだまだ半信半疑
答えを外に求めてる時代



それから数年
HAPPYちゃんに出会い
世界は自分で創る!と
それをリアルに理論付けて実現している人が現れた✨

そんなこと出来たら凄い!
そうか外側じゃなく
自分の中にこたえがあるのか!となり

そしたら
根本的に必要なことを自己受容を教えてくれる
あっちゃんが現れた✨
私が今まで信じてた

これがきっと愛なんだ!

前提が全く違ってたことに気がついた😂😂😂

あれ?なんか
私が知ってた愛とか幸せって
違うんかもしれん
そもそも前提が!w
って最近なった!やっと(笑)


知らなかったんだ……

でも私みたいにまだ知らない人もいるかもしれんよね。




から書いとくね!(笑)





私が今見てる世界は
私にとっては真逆なんだよ笑い泣き❤️

本当にあるんだ!ってレベルなんで感動している😭❤️❤️❤️





















もうこっちで生きていいよ!
という声が
鳴り響いてます❤️😭ありがとう!


⸜🌷︎⸝‍さゆみLINE公式アカウント


📕プチ日記配信中🧸

※LINE友だち検索から【@870bqcdh】で検索できます。

"@"は必ずつけてくださいね♡

>>ご登録はこちらから☆


またはこちらをクリック!



 ⸜🌷︎⸝‍さゆみのインスタグラム

今のままで愛される自分なる❤️

日々の気づきや出来事投稿✨

\ フォローしてね♡ /

>>フォローはこちらから☆