おはようございます。

スタッフAzです。

 

 

昨日は、アマノイワトライブの

ゲネプロ(最終リハーサル)でした。

 

ゲネプロとは

登場〜最後まで通しでやるリハーサルのこと。

 

ということは、、、

ライブの全貌がここで明らかになった

ということです。

 

 




今までの情報では


・「歌って踊ろうアマノイワト」というライブタイトルであること。

・バンドが入ってのライブだということ。


くらいしか情報がなかった。。。

 


改めて、書いてみると

「2つしか情報ないんかい!!!」

と突っ込みたくなるほど

なんの情報もなかった(笑)

 

それなのに、たくさんの方が

チケット買ってくださっています。

ホントありがとうございます!

 

 

なので、出せそうな情報を(私の独断)

ちょっと内緒で書いてみちゃおうと思った次第です。

 

 

まずは、、、

「どの曲を歌うの?」

「セットリスト知りた〜い!」

という疑問について

 

 

ライブも近づいて来て、

SNSなどでも「今回この曲歌ってくれるかな?」

とちょいちょい話題になってますよね。

 

私も、自分がライブに行くときは

あらかじめセットリスト知りたい派なので

気持ち、よ〜〜くわかります!

 

 

バンドが入るくらいなので、どの曲を歌うのかは

ある程度決まってます。

(バンドと合わせず、ぶっつけ本番は怖すぎるので)

 

しかし、流動的な箇所もあって

(何歌うかは当日決めるということです。)

 

で、結局この質問には明確に

お答えしないのですが(いじわる)

 

 

魔法のうたⅠ〜Ⅳに収録されている曲

 

そして、これから制作する

魔法のうたⅤに収録予定の曲

 

さらに、どのCDにも収録されていない曲

(さて、、、、新曲もあるのか???)

 

これらが満遍なくセレクトされています。

 

私が昨日のリハを見た感想は

「ベストアルバムが出た時に、

知ってる曲をたくさんやってくれるようなかんじだな」

です。

あとはご想像にお任せします〜〜〜。

 

 


つづいて、、、

「歌って踊ろうアマノイワト」って

どんなライブや演出なの?

 

今回のライブ

もともとは、

「クリスマスや年末年始、

心屋と一緒に楽しく過ごそうぜ!」

「アマテラスオオミカミも、みんなの楽しそうな

様子を見てでてきたのだから、大騒ぎしようぜ」

というコンセプトから始まった企画。

 

なので、いろいろ楽しい演出盛りだくさんの

食堂メニューで言ったら

「贅沢御膳」

的なライブです。

 

 

打ち合わせで、心屋さんが

「あれやりたい!」(あれの内容は秘密)

「こんなのできないかな?」(こんなのもは秘密)

 

と演出がどんどん追加されていき

 

その度に、私の頭の中のそろばんが

(そろばんって古!)

’カタカタカタ’と弾かれ

青ざめ、、、意見するが

その意見はスルーされて行く。。。

の繰り返し(笑)

 

そんな打ち合わせを経て

生まれた結果

「贅沢御膳」が完成しました。

 

とはいえ、

派手なことばかりではなく

喜怒哀楽すべてが揃っての

「楽しさ」なので

しっとりした部分もありますよ。

 

 

 


最後に

「福岡」「大阪」「東京」

どの会場で見るのがオススメですか?

という疑問について

 

福岡 12/24(クリスマスイブ)

大阪 12/28(年末)

東京 1/8 (年始)

 

と、それぞれ日程にも色がありますよね。

(制作サイドもこの日程は意識して企画してますよ)

 

クリスマスを楽しく過ごしたい!

今年一年を締めくくる忘年会的に遊びたい!

一年の最初、いい年になるように願掛け!

 

など、それぞれの想いによって決めるのも

いいですし。

 

 

場所から選ぶのもいいかもしれません。

例えば

 

「いつもは、自宅から近い東京に行くけど

せっかくだから福岡に行って、

太宰府でお参りしようかな。。。」

 

「ずっと会っていない従兄弟が

大阪に嫁いだから、ついでに会ってこようかな」

 

など、普段行かないところへ

これを機に行って見るのもいいですよね。

 

そうそう

前回のポッドキャストの収録のとき

(これ収録された内容かな。。

収録後の雑談だったかな?)

 

心屋さんがおっしゃってたので

印象に残っているのが

「ちょっとでも気になったところがあれば

それば行ってみたほうがいいよ。

世界でたくさんある場所の中から

今、その場所がなんか気になる。。。

なんて、そうないことだから

流れに乗ったほうがいいよ〜。

 

行ったからといって

すぐに何か起こるかどうかなんて

関係ない。

でも、なにも影響ないなんてことも

絶対ないよね」

という話し。

 

 

 

この記事を読んでいる時点で

あなたはすでに

アマノイワトライブが気になっている

はずなので、、、、

 

 

 

会場で待ってます!

 

 

 

 

 

チケットの購入がまだの方〜〜!!!

こちらから購入できます。

 

福岡のチケットをお求めなら、こちらの企画(ジェニジェニ企画)

が良席ですオススメです。

https://ameblo.jp/sky1jenny/entry-12413845947.html

 

 

特設ページはこちら(全会場のチケット買えます)

http://www.kokoro-ya.jp/amanoiwato2018_19/

 

 

 



最後に

キーボードの中山さんのお誕生日をお祝いしました!