おはようございます、Jinです。



いまはクラウドファンディングの

メニューやサイトを作っているのですが


まあ、進まない。

脳みそが固まる。


自分の中の最大のトラウマに

突っ込んでいく作業だからだろうな。




そっちをほったらかして

まだやらなくていいことばかりに

思考と体が逃げちゃう。




だから

心がけてるのは


みんなが喜びそうなものより

自分がやってて楽しいもの。 


「みんなが」喜ぶものってわからないから

想像の範囲から抜け出せないし


「こんなの喜ぶかなぁ」というのも

「これなら喜んでくれそう」も

結局は自分の基準だもんね。




だから今回は

「自分がやってて楽しいお祭り」

にしようと思う。



ーーーーーーーー



で、タイトルの

★他人の幸せや活躍を喜べない


ですが、僕は以前にも言った通り

性格が悪いんです。

JIN★MUSIC『★僕は性格悪いんですよ。そんな僕のバンジー。』おはようございますJinです。いきなりのタイトル★僕は性格悪いんですよ「ああ、知ってるよ」だと思うんですが改めて。簡単に言うとワガママでネガティブ です。「う…リンクameblo.jp



自分がうまくいって調子がいい時は

他人の幸せを喜ぶ余裕もあるのだけど



そうでない時はなかなか喜べない

(いやほんと性格悪い



そういうの関係なく知り合いの幸せや

成功を喜んでる人みたら性格いいなぁ、と思う。




自分が離れた書籍の世界で

いまバンバンベストセラーを出してる友人がいて

眩しすぎて見れなくなったり




世界的に活躍して

楽しそうにやってるひとも眩しくて見れないし


ビジネスの世界や

成功に関係ない幸せを手にしてるひとが

眩しくて直視できない時もある。



逆にそういう人の

苦労話やちょっとした不幸や愚痴を聞くと

なんかホッとしたり(笑)←


いやー、ほんと性格悪い👎。。。





かと思えば

普通に、あー、良かったねぇ、と

喜べるものもあったり

 


自分の中の情緒がもうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






「応援しなくていいじゃん」とか

妬ましい気持ちが湧いてくる。



もう湧いてくるものは仕方ないので

そのまんまにしてるんだけど


僕がうまくいってたころに

僕に対してそう思ってた人も沢山いたと聞く。

だろーなー、、





日頃から僕も

嫌いなあのひとは自分だよ、とか

憧れのあの人も自分だよ、とか言ってるし


「次、わたし」のマインドを持つようになってから

基本、嫉妬もしなくなってたんだけど



この数ヶ月は、楽しいことを「やる」よりも

充電することを意識してやってきて


やり残したこと、やりたかったこと

気になってたことをバンバンやってみたり

好きな人とゆっくり幸せな時間を味わうことで


まあ、色んなものが成仏していった。



だけどそっちに忙しくて

肝心の「音楽」は意識して控えめにしてた。




「ねぇ、本当は今一番何がしたいの?」


って聞かれたら


「歌いたい」なのです。

「ライブしたい」なのです。


英語で言うと

「UTAITEeeeeeeeee!」です。




曲自体はどんどん出来てるんです。

次々に生まれてくる。



いまもまた一曲できつつあって、


それはnoteを書くようにしたからこそでもあって

結局は好きなことは全部繋がってるようだ。




だけど、その「いちばん」したいこと、を

なんとなく抑えてるから


自分のことより他人のことが気になるんだな、

そんな風に思う。




溜めて貯めて溜めて貯めて

どっかーーーーん!!!と

いこうと思ってたから。


もう溢れそうだ。




ーーーーーーーー




嫌いなあのひとは自分だよ、とか

憧れのあの人も自分だよ、とか言うなら


その活躍や幸せを手にしてる人も

自分なわけです。



自分の幸せや活躍を喜べない、っていうことは


あの幸せや活躍を「他人事」だと思ってる、てこと。




おかしいよね!ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬꉂ(ˊᗜˋ*)




「お前も楽しんでるなー!ワシも楽しんでるぜー!」



って言えればいいんだよね。



逆にいえば

人の幸せや活躍を喜べないときは

自分の幸せや活躍も喜べないし(おかしい!


自分が好きなこと、没頭できることを

やってない、ってことかもしれない。



そういう意味では僕はいま

「他人の幸せ」は喜べてる。



ひとの「活躍」が妬ましいんだな(笑)

くそう( •̀ .̫ •́ )




てことは


ひとの活躍や幸せを「喜んでみる」

「我が事のように喜んでみる」


そして「応援してみる」と

自分の中の何かが変わるかもしれない。





だから

クラウドファンディング始まったら

ぜひ応援してね(そっちかい





この指に止まって、一緒に遊ばないかい( •̀ .̫ •́ )

アイドル育成ゲームみたいな感じで。





 

 

 

 

 

▼Jin のライヴ&トークのサブスク (月間3配信)

   Jin's BAR
   

 

 

 

★色んなお知らせはコチラから最速でお知らせ!

 

 

▼心の話は今後はここだけ

★JIN佐伯仁志の書斎 (note有料マガジン

 

Twitter  

 

Instagram 

 

YOUTUBE 公式MV一覧

 

 

 

★リリースCD一覧

  iTunes他音楽サイトからダウンロードもできます

  ⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

 

★イベント情報

ファイナル! 12/27  金沢闇営業ラストLIVE  完売!
 

 

★2021年1月以降の心屋仁之助のコンテンツについて

 

★【ご報告】心屋仁之助は“心屋”を卒業します。