心屋仁之助「魔法のうたⅣ」に収録しています。
https://www.kokoro-ya.jp/goods-cd/1582/

 

 


「自分を変える」というと、素晴らしい自分になるとか
何かが出来るようになるとか、ポジティヴになるとか。。。。

そういう「努力」をして
「ダメな自分を否定」しようとしてしまいますが

実は、そうではないんですよね(*´Д`)

**************

「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではない

D 「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではなく G
A7 もうすでに白鳥だから白鳥になろうとしないで D
D  黒い鳥だと小さい頃笑われたからと言って G
A7 もうすでに白いのに それ以上白くなろうとしないこと D

D 「そういう時期もあったな」と、ただ それだけでいいのに。 G
A7 いつまでも言われたことや ミスと罪を 背負ったままで D
D  いつまでも母さんを笑顔にできずに 困らせた罪も G
A7 期待を裏切り助けられぬ 役立たずの罪も D

D  ましてや罪を償うためにがんばることでもなくて G
A7 わたしがなんとかしなくちゃ、なんとか出来るって D
D  どんな人からも愛される役立つ人になることでもない G
A7  ましてやスゴイと言われる結果を残すことでもない D  D7

G 「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではなく D
A7 笑われず失敗しないで できる ひとになることでもない D D7
G 優しくて弱音を吐かない強い ひとになることでもないし D
A7 弱いまんまでダメなまんまで 生きる覚悟をすること D


D 「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではなく G
A7 自分がホントはすでに「素晴らしいひとである」と「知って」 D
D そんな「素晴らしいわたしにふさわしいもの」は なにかと G
A7 何を始めて 何をやめるのか 考えてみること D

D 勝手に卑下して勝手にあきらめ 可能性をつぶし G
A7 「わたしにはこのぐらいがお似合い」よと勝手に決めつけて D
D できないふりや謙虚なふりをして うまく立ち回り G
A7 ましてや無難に傷つかないよう 生きることでもない D

D 「がんばったもん」という言い訳して 努力に逃げるのでもなく G
A7 「がんばれなかった」と、自分のチカラのなさのせいにしたり D
D  「あのひとがこうだったから」と 周りのせいにすることでもなく G
A7 笑われ怒られ傷ついても 素晴らしさは変わらない D  D7

G 「自分を変える」って「素晴らしい自分になる」ことではなく D
A7 自分を変えるって自分を信じて傷つく覚悟のこと D D7
G ありのままで飾らずわたしらしく生きるということは D
A7 ホントはとっても怖くて ハンパない覚悟のいること D  Dsus4  D

D どこかで聞いた誰かから借りた言葉で 語れるほどG
A7 己のカラダで体験するまでわかる筈もなく D
D その勇気と覚悟があれば どんなことが起きても G
A7 何も怖くないから鼻歌 G 唄いながら   生きていこう D     A7 G  D

***********************
心屋のプライベート動画や、心屋の未発表曲をラフ録音で公開しています。
なので【非公式】実験 のチャンネルです。

★公式チャンネルはコチラ
 https://www.youtube.com/channel/UCFMF174ItShupDA5f_Qpd4g/featured


★心屋のCD一覧はコチラ
 https://www.kokoro-ya.jp/goods/goods-cd/


★心屋のライヴ情報などはコチラで発信しています
 https://ameblo.jp/kokoroya-music/


★一日一歌 LIVE配信しています。
 https://www.kokoro-ya.jp/online/linelive/


★公式ブログ
 https://ameblo.jp/kokoro-ya/