ちいかわメモポン ゲットですぅ〜♪ 追記あり | REBORNで カーニバる?

REBORNで カーニバる?

ブログの説明を入力します。



昨年から探し求め、ようやく入手できた

ちいかわメモポン💕


昨年、文具店に問い合わせの電話📞


折り返しの返事が、

2024年の2月上旬頃に店頭一般発売

する予定とのこと。

6種類あるうち、各1点しか入荷しない

とのことだった。



先だ、先だと思っていたけれど、

月日が経つのはあっという間。


昨日入荷の連絡があり、早速取りに

行った。

現物が見れないので、いの一番に

問い合わせをした私に、現物を見せて

くれてその場で選択。

私が買わなかった物を、その後店頭に

出すと言う特別扱い。

ありがたすぎます泣き笑い


さすがに6個買うつもりはなく、

目当ては、まず写真1番上

ちいかわ。やりたいことリスト

これが1番使えそう。


to do でなく、やりたいこと 

というのが、ふんわりしていて

自分を追い詰めなくて善きかなひらめき


あとは、ハチワレの吹き出し💬

は、なんか使えそう

【出たっ、物が捨てられてない奴の

常套句、なんか使えそう】口笛


あとは、吹き出し💭小さいけど、

うさぎ好き飛び出すハートなんでね。


3つ買うつもりだったけど、

現物見て、やっぱり3つでいいや

と思えた。


で、現物見て、大きさにちとビビる

案外デカいのよ

ほら



いざ、検品の為、開封

開封口、密かにかわいい図柄が照れ


今後店頭発売されるらしいから(店による)

購入検討されてる方に、参考になればと

写真あげときます。



裏の印面。真っ黒。

え、なんか指紋ついてる。ちょっとヤダ

ま、仕方ないか。


付箋を透明ケースにセットする為か、

こんな感じに。半分くらいで止まってる。


使い方。


一個税込2.200円 です。

ちいかわ 価格ですびっくり


普通のメモポンは、昔から出ていて、

千円しません。


ま、仕方ない笑い泣き狂っちゃってる人は

手を出しちゃうのよ


今日は、もったいなくて、初押し

出来なかった ビビりちゃんでした。


追記 2/1

全部で6種はこんな感じ。


で、いざ付箋をセットして押してみた

感想。

まず、綺麗に押せる。


ただ、インクだから、押した後、

乾かさないと、メモ書きする時

手につくんじゃないかと懸念が。


私は、メモポン付箋を、10枚程

作ってみた。でも、この時点で、

一度付箋を剥がすので、粘着力は

下がるだろう。


3Mなら大丈夫だけど、会社支給の

アス⚪︎ルの激安付箋とかだと、もう

使った時点で、相手の元に届くまでに

付箋が剥がれ落ちてること、多々あり。


例えば、デスクやパソコンの画面に貼って

も『すぐ!』落ちる。だめじゃん。

価格は、それなりのことと思ったほうが、

基本いいキョロキョロ