心の謎解きカウンセラー
千依(ちえちえ)です🌸




今真剣に腹が立っているソレ

イライラした出来事

笑いが足りていない




今日も素敵なみなさん

こんにちは





男の子あるあるのように

よく聞くことが



・プリントを持って帰らない

・持って帰っても出さない



出すように言っても

出来ない日が続いていたある日のこと。




子どもたちが日々やることを

色々忘れることが多く

積もっていて




どうしたら忘れないように出来るか、子どもたちに考えてもらっていた。




わたしが困ったとき

どうしたらいいか考えて、と子どもたちにいつも考えてもらうのだ。




まず舌下免疫の薬💊
子どもたち3人とも毎日飲まないといけない薬。



忘れないようにカレンダーに入れているけど、何故か最近忘れることがポロポロある。



じゃぁ3人一緒の時間にやるのはどうだろう?

それなら誰かが忘れた時

覚えている誰かでカバー出来るね🌟となった👏





次にプリント。

持って帰っても出さないのはどうしたらいいか?



サムネイル

帰って1番に出す!


サムネイル
 

帰ったらすぐに出す!


いやソレ今まで通りと変わらんわ!
そう言っとんのに、やらんのんよ。
だから、どうするかを考えて。

サムネイル






サムネイル

紙に書いて壁に貼る!


サムネイル
 

オレどうしたらいいか、いとこに明日聞いてみるわ!


既に紙に書いて貼っとる!
誰があの紙見とる?
もう捨てようかと思っとるわ。

じゃぁいとこに聞いてみて。

サムネイル







こんなやり取りを

わたしのイライラした雰囲気の中でやり



寝る前に子どもたちが楽しみにしている、私の本の読み聞かせもやめて早く寝てもらった。




子どもたち全員が寝た後に

夫がようやく帰宅した。




この一連の話を話している矢先から、夫は笑う。


サムネイル

😂😂😂
可愛いなぁ😂





わたしも話しながら

笑えてくる。笑




【帰って1番に出す!】ってなんなん笑
今まで通りで全然新しい提案じゃないし笑


紙に書いて壁に貼っとるのも
もう今じゃ誰も見てないし

いとこに聞くって!可愛いな!笑笑

サムネイル






人に話してたら

笑いのネタ。




渦中に真剣にいると

イライラすること。





これをわたしが初めから

笑ってしまえばいい。





今真剣に腹が立っているソレ

イライラした出来事

笑いが足りていない。





漫才のネタとして

相手がボケてきたことに対して

真剣に怒ってる場合じゃない。




ボケには


突っ込みか

ボケ返して


やり取りしながら笑うところ😂





自分1人でうっかり

真面目に真剣に受け止めちゃうなら



笑ってくれる人と

一緒にいられるといい。




いつも笑っている人に

打ち明けてみてもいい。





いや笑えるか!

となるとしたら



好きなお笑いを

テレビでもYouTubeでも見て

あなたのユーモアを思い出そう🌸





わたしなら

秋山🥹🥹🥹♡

天才🤣🤣🤣

面白すぎる〜😂🤣😂