子どもとの時間を大切にしたいと思いつつも、家事や仕事にも追われてしまう


手を止めて、もっと子どもの話を聞いてあげていたらよかった


好奇心の塊でキラキラしていたあの瞬間をもっと一緒に楽しめたら良かった


イライラをぶつけているのにそれでも無償の愛で包んでくれる子どもたちに親として不甲斐無く申し訳なくて苦しい


パートナーに、もっと子どもを大切にして欲しいと思い不快感


そんな方へ。




長く短い子育て期間に

後悔を繰り返している

本当はもっと楽しみたい人の為の

大人の心の謎解きカウンセリングのご案内です🌸





🌟このような方にオススメです🌟

子どもとの関わりを

本当はもっと楽しみたい方


☑︎ネガティブで不安が強く
悪い妄想が止まらなくなってしまう


☑︎周りの育児のやり方(人の目)を気にし過ぎ 自分のやり方に自信が無い


☑︎ 子どもの発達や成長に不安がある。
また、自分に責任を感じている


☑︎ 子どもやパートナーに厳しい自分が
嫌になっている


☑︎ こんなはずじゃなかった自分の理想の母親像とのギャップでもどかしく苦しい


☑︎ 子どもの言動に困っているのに親が相談して意味があるの?と迷っている


☑︎ そもそも困り事をなんと言ったらいいか分からず言葉にできず誰にも相談したことがなく1人で困っている


☑︎ 子どもとの時間を大切にしたいと思いつつも家事や仕事に追われる日々を後悔している


☑︎ SNSや本などで子育ての正解を調べても 不安が消えない


☑︎ もうすでに子育てを楽しんでいて
さらに自分らしく家族とコミュニケーションを 取りたいと願っている



お申込みはこちらから



毎日一緒にいると

永遠に続くように感じる

子どもと過ごす時間。



だけど実際には

一生のうち子どもと一緒に過ごせる時間は驚くほど短い。



作者不明とされる詩
「最後のとき(The Last Time)」

赤ちゃんをその腕に抱いた瞬間から
あなたはこれまでとは全く違う人生を生きる

以前の自分に戻りたいと思うかもしれない

自由と時間があって
心配することなど何もなかったあの頃の自分に

今まで経験したことがないほどの徒労感
毎日毎日まったく同じ日々

ミルクを与えて背中をさすってやり
おむつを替えては泣かれてぐずられて嫌がられて

昼寝をしすぎてもしなくても心配で
終わることのない
永遠の繰り返しに思えるかもしれない

だけど
忘れないで……

すべてのことには、
「最後のとき」があるということを

ご飯を食べさせてやるのはこれが最後、
というときがやってくる

長い一日のあと子どもがあなたの膝で寝てしまう
だけど眠っている子どもを抱くのはこれが最後

子どもを抱っこ紐で抱えて出かける
だけど抱っこ紐を使うのはこれが最後

夜はお風呂で髪を洗ってやる
だけど明日からはもう一人でできると言われる

道を渡るときには手を握ってくる
だけど手をつなぐのはこれが最後

夜中こっそり寝室にやってきてベッドにもぐりこんでくる
だけどそんなふうに起こされるのはこれが最後

昼下がりに歌いながら手遊びをする
だけどその歌を歌ってやるのはこれが最後

学校まで送っていけば行ってきますのキスをしてくる
だけど次の日からは一人でだいじょうぶと言われる

寝る前に本を読み聞かせて汚れた顔をふいてやるのもこれが最後

子どもが両手を広げてあなたの胸に飛び込んでくるのもこれが最後

だけど「これが最後」ということはあなたには分からない

それがもう二度と起こらないのだと気付くころにはすでに時は流れてしまっているのだから

今、あなたの人生のこの瞬間にもたくさんの「最後」があることを忘れないで

もう二度とないのだと気付いてはじめて

あと一日でいいから、
あと一度きりでいいから、
と切望するような

大切な「最後のとき」があることを




小・中・高校と

子どもが成長していくにつれて


親と過ごすよりは友だちや恋人と遊びに出かける頻度が増え


家にいる時間、

一緒に過ごせる時間は減っていく。



親子で過ごせる時間には必ず終わりが訪れ


実質親子で一緒にいられる時間はとても短い。




そんな貴重で宝物な時間を

子どもやパートナーにイライラをぶつけ

後に後悔することを繰り返しながら過ごしてはいませんか?




そんな貴重で宝物な時間を

親も子も何度も思い出し笑っちゃうような

楽しい時間に変えていきませんか?



イライラするのは

我慢していることがあるから。



我慢するのは

家族の為に、と思いやり抱え込み過ぎてしまう愛情深いあなただから。



子どもがまだ小さいから

夫の方が帰りが遅いから

誰もできないから

ちょっと片付けるだけだから

なんとかできるし

親だし、妻だし、嫁だし、

女だし、大人だし、と



【少しの我慢と頑張り】

【沢山溜め】てきたことで

心はもういっぱいいっぱい。




そうやって我慢することは

一生懸命に

自分らしくならない様に頑張っていること。




そこに

【あなたらしくないよ🌷】って自分自身を助けようと警報を鳴らしてくれているのが

今目の前にある問題です🚨




抱えている問題をヒントに

あなただけのしんどさの正体とあなただけの幸せを見つけるお手伝いをしていきます🌸






🌼カウンセリングを受けて頂くと🌼

イライラが減り

自分自身も家族も

穏やかで居られます


☑︎ 自分らしくのびのびと子育て出来るようになります


☑︎ SNS,本,家族,誰かの正解に振り回されなくなります


☑︎ 家族の時間、親子の時間を 自分らしく楽しめるようになります


☑︎ イライラ・しんどさ・不安の正体が分かり安心できます


☑︎ 自分にとっての幸せに向かう新習慣を知れて安心します


☑︎ 心地良い親子関係を築けるようになります


☑︎ 抱えている悩みを「話す」ことで
手「放せ」気持ちが楽になり考えを整理することが出来ます


☑︎ 悩みに対する新しい視点が増え
考え方の幅が広がります


☑︎ こんな自分でいい、こんな自分だからいいと心がプラスに解放されます



お申込みはこちらから




私自身

子どもが幼いうちに

我慢強く頑張り過ぎていた自分を知れて、

しんどい理由を知れて本当に良かった…‼︎

心の底からそう感じています。



穏やかな訳でもなく

優しい訳でもなく

落ち着いている訳でもなくて

ただ、我慢して気持ちにフタをしているだけのわたしだから突然爆発する。(無自覚)


夫へ言いたいことがあっても言わずに

あとからモヤモヤや怒りが湧き


なにか言うとしたら

その溜めた怒りをぶつける。

 


我慢ばかりしたか?というと

子どもの話は聞かず

むしろわたしの話を聞かせ


わたしの価値観を押し付け

頼まれてもいないお節介で小言を言い

高圧的な態度で「困るのはあなただよ?」と

脅すことの繰り返しでした。





それから4年程経った今

子どもとの毎日のコミュニケーションは

とても楽しいものに変わりました。


自分自身も、家族も、

ピリピリした空気の中で生活しなくてすみ


少しずつ本来のわたしで居られる時間が増え

穏やかに幸せです🌸


親であっても

間違えばその都度謝り


こんなダメダメなお母さんなんだと

知ってもらいながら


大人でもそうなんだ

それでも大丈夫なんだと安心もしてもらいながら


夫にも子どもにも

苦手なことをお願い、頼み

嫌なこと、無理なことは断り


そうは言っても相手も嫌なとき

お互いがいい着地点になるよう交渉しながら


これがわたしだと自分を受け入れ諦めながら


子どもと一緒に居られる貴重な時間を大切に

楽しくコミュニケーションを取る日々です🌸







  カウンセリングご感想








サムネイル

安心して自分をだすことができる家庭があることが
ありのままで居てもも愛されるし
喧嘩もして嫌われることもある
何よりの大きな証拠です🌸
誰にも相談できずにいたことを話してくださってありがとうございます😌












サムネイル

体がついてこないことも
涙が出ることも
熟睡できたことも
体はとっても正直😌
あなたに何か気づいて欲しくて体が反応していることかもしれない、とちょっと思って見て下さい🌸
飾らない言葉で思ったことをそのまま話して頂けたからこそ辿り着けたあなたの本音です☺️
ありがとうございました🌷




サムネイル

おもしろい、というご感想は初めて頂けたような気がします🤭
わたしも、心の謎解きが面白くて好きなんです😊
口に出して「言ってみる」ことで
体が反応します。
ぞわぞわする。ほっとする。
どうしてこの言葉にぞわぞわするんだろう。
どうしてこの言葉にほっとするんだろう。
ゆっくり感じてみて下さい🌸
ありがとうございました🌷











サムネイル

お母様のお名前が【ちえ】であったことをカウンセリング中に思い出され、
既に亡くなられたお母様に
言いたかったこと、
分かって欲しかったこと、
人は違えどちえ(私)に言えたこと
不思議なご縁でした😌
たくさんの気付きのご感想をありがとうございます🌷






サムネイル

【価値のある自分】を
作り上げるのではなくて
【既にそうである】と気がついてもらえたかな^^と嬉しいです☺️
早速仕事場で実践されて
周りの人の優しさと笑顔を感じられるあなたは、とっても素直でとってもチャーミングです🥹
ありがとうございました🌷


その他のご感想はこちらから







カウンセリング後も



わたしは

私のことをどう思ってる?


わたしは

相手をどんな人間だと思ってる?


わたしは

本当にそれがしたい?


わたしが本当に生きたい人生はどんな人生?と、



自分に問い続けることで

一生ものとなり



人生の分岐点になるような

自分らしく生きるきっかけとなります🌷



“こんな時はこういう伝え方”

ハウツーといった表面のやり方を変えるのではなく



イライラやしんどさの元となる思い込み、

あなただけのしんどい習慣を見つけ


根本的な根っこの問題を解決していきますので 



繰り返し起きていた似たような問題が減っていき



少しずつ心が軽く気持ちが楽になります🌸



まずあなたの心が軽くなれば

それはあなたから

パートナーや子供や周りの人にも



その軽やかさはずーーーっと

波紋のように広がって



もしかした世界を小さく大きく変える一歩になるかも。





これ以上、

誰にも頼らず1人で抱え込み

我慢して頑張って

自分を変えようとしなくといいから



子育てを通じて

自分を思い出し

元々の自然な自分に還って



長く短い子育て期間を

母と子の間でお互いに

”親子でよかった”と思える

安心と喜びの時間に

楽に楽しんでいきましょう🌸





 

お申込みはこちらから




🌸お待ちしています🌸










本人が自分で考えるサポートをするため

鬱状態がひどい期間には向きません。

その期間は傾聴し(ただ聞いてもらう)共感して寄り添われるサポートをおススメしております。


・お申し込み受付後3日以内に折り返し詳細をご連絡させていただきます。



【場所】オンライン


【お支払い】

料金は7日間以内に事前お振込みをお願いします。

・振込先はお申込み後にお知らせ致します。

・急用等での日程変更は前日まで承ります。

・キャンセルの場合は振込手数料を差し引いた分を返金させていただきます。