心の謎解きカウンセラー

千依(ちえちえ)です🌷




カウンセリングって

整理整頓🧹


今日も素敵なみなさん

こんにちは🌷




整理整頓するときは

一度、中に入っているものを

全部外に出して見る。



引き出しの中

冷蔵庫の中

押し入れの中

クローゼットの中

倉庫の中




中のものを全部だして

その中から必要なものを残していく。




賞味期限切れの古くなったもの

まだ使えるけど使わないもの

前は好きだったけど今ときめかないものを捨てると



残ったものが必要なもの。




カウンセリングって

自分の中の整理整頓。




昔は助けられたけど

今は自分に合わない考え方


親や大人を正しいと思い込み

自分らしさの無い感じ方


親や世間の理想





一旦全部外に出して見る。




そして

一つ一つ確認していく。





これはもう要らない。

時代も大きく変わって古い。

本当は嫌だった。





そんな

自分の人生に必要のないものを一つずつ捨ていく勇気。




ぐちゃぐちゃの部屋が

スッキリするように



ごちゃごちゃの思考は

カウンセリングするごとに



こうするべきがなくなり、

シンプルな自分になっていきます🌷




一度整理した!

これでスッキリした!




一度整理整頓しても

時間が経つと

今までの習慣から

またごちゃごちゃにもなる。




そもそもためこんでしまう

自分だけのしんどい習慣を見つける。




うっかりためこんでるなら

また整理整頓してもいい。



自分の中を整理整頓、微調整することで



毎日を気持ち良く過ごすことができます🌸





秒で ぐちゃぐちゃのごちゃごちゃになるのは

持っている物が多すぎて混乱していることでもある。

シンプルにシンプルに出来るといい。


……なんだけど、

現実のこの家では

「捨てないで〜」と色んなおもちゃで遊ぶ子供達を優先しているのがわたし🙂‍↕️






はい、片付け終了🫡

本日もお疲れ様です🌷