心の謎解きカウンセラー
千依(ちえちえ)です🌸



自分の取り扱い説明書を
用意しておこう🌟

今日も素敵なみなさん

こんにちは🌸





なぜだか、
イライラする

なぜだか、
しんどい

なぜだか、
不安。



この【なぜだか】を
    

わたしは◯◯な時
イライラする。
しんどくなる。
不安になる。

と知っておく。







それから
    

わたしは自分の◯◯な部分に🙅‍♀️バツをしている。

自分の許せない部分を知っておく。







    

わたしは◯◯で
安心できる

自分にとっての幸せに向かう

自分だけの方法を知っておく






不安になるのが普通。
それが人間。


そうなんだけど
不安に囚われる時間で人生を埋め尽くされるのは
しんどいし
もったいない。



だから
自分の取り扱い説明書を
自分で持っておいて



アレ?なんだか不調…?
なんだか変だなぁ…
というときに


ガサガサと
取り扱い説明書を開いて見る。





あぁそうだった。
◯◯な時わたしは不安になるんだった。


あぁそうだった。
また自分の◯◯な部分を許さない!って責めてた。


あぁそうだった。
そんなときわたしは◯◯すると安心できるんだった。



何度不安になっても
その都度自分の想いを思い出せるから

しんどい時間を短縮して
安心の時間が増えるよ☺️


カウンセリングでは
問題に感じていることをお聞きしながら


どうして問題に感じるのか
どうして不安になるのか
どんな部分を責めているのか
どんなとき安心できるのか
を聞いて行きますので
自分を知ることができます🌷



Instagramで調べた

食パンのアレンジレシピを作ってみた🍞↓




「めっちゃ美味しい!」頂きました🥹♡