心の謎解きカウンセラー
千依(ちえちえ)です🌸





今日も素敵なみなさん

こんばんは🌸






今日は双子の
3年生初参観日🏫



わたしが参観していると
後ろから友達に声をかけられました。


サムネイル

ちえちゃん、
そのジャケット多分……
表裏反対❣️







表裏を間違えているのは

右左どっちだか分かりますか?







わたしは声をかけられて

自分の服を見たけど

パッと瞬間では分からず

7秒程色んな部分を見て考えて




本当だ〜 笑

と裏表を直しました😂

右が間違い

⇧よーーく見るとタグも丸見えでした〜🤣







サムネイル

ちえちゃん…
可愛い🥹♡

と言ってもらえたのはラッキー😂






ジャケットを羽織るときに

(腕がひっくり返ってるなー。変な脱ぎ方したっけなー?)

 
サムネイル

と思いながら着たけど





どうやら服はひっくり返っておらず、わざわざ反対にして裏にして着た模様🫣






こういうこと
よくある🥹




で、こんな【間抜け】というわたしの一部分🤏


わたしは恥ずかしくもあるけど可愛い所だなぁ、
とも思えている 笑



だけどそれが例えば
【頑固】というわたしの一部分🤏を見つけた時


恥ずかしくもあるけど
可愛い所だなぁ、とは思えていない。


色んな【一部分🤏】が
たくさん集まって
わたしとなっていて


この一つは【良い部分】
可愛いなぁと愛でるのも


この一つは【悪い部分】
ダメだなぁと責めるのも


決めているのはいつも自分自身。






自分のことを
【あぁ嫌だなぁ】と思ったら

それは
自分だけが許さない
自分の一部分🤏




頑固とは
一途に一つのことに打ち込め
他人の意見に流されずに自分の意志を貫き通すことのできる意志の強さ。



そんな一部分も確かにあるなぁと魅力を受け取る。



それにより
人の意見を聞かない一部分も確かにあることを受け取る。



【悪い】から直そう
【良い】から活かそう
だけでもない



良い悪い、白黒意外に
色んな色がある自分を一つ一つ受け取っていけれたら
気持ちが楽に優しい世界で生きられる🌷