心の謎解きカウンセラー

千依です🌸





今日も素敵なみなさん

こんにちは🌸


お花見に行ったけど

全然咲いていなかった🥲





26年連絡を取っていなかった父

と再会してから
数ヶ月に一度位の
たまぁ〜にだけど


父の経営しているご飯屋さんにご飯を食べに行っている。



また、
食べたら割と早いうちに帰っている。



それはなぜかと言うと、
大体お店には父の友達が沢山来て、友達と盛り上がっている。

店内には他のお客さんもいる。

持ち帰り注文の電話が入る。

店員は父1人。

わたしも特別色んな会話をする訳でもない中


楽しそうだったり
忙しそうだったりするから


要は【邪魔じゃないかな?】と思いそっと帰るのだ。



また、行く時に
わたしはいつも連絡をしない。
突然行く。


その理由は
行こうかな〜と思っていても
色んな都合で行かない時が多々あり


そうなった時に
要は【迷惑をかけるから】と連絡をしない。


このどちらもを父に伝えたところ、何の心配も要らないと言われ、この優しさに

わたしはすごくどきどきした。


サムネイル
 

泊まって帰るくらいでおいで。
ずっとおっても大丈夫(^^)
ははは🤣。来る前の日が分かったら旬の魚用意しとくわ。
連絡して来れんでも大丈夫👌
材料の潰しはなんぼでもきくよ。
心配せられな。





父がカニのお味噌汁をくれた🦀






そうだったそうだった。

わたしは人を不快にさせる人じゃないんだった。



ただ居るだけで

誰かを喜ばせてしまう人だった。





そうは言われても、

やっぱり

【そろそろ帰った方がいいんじゃないか…】が頭から離れない。




相手のことを信じられない時は

自分のことを信じられていない時。





自分を信じて

父の言葉を信じていく練習は

コツコツと。




わたしだって

60歳にもなったときに

息子達が来てくれたら



父と全く同じ言葉をかけるだろう。



むしろ

26年も空白の時間がある親子だから尚更だね。









父から、
おばあちゃん(父の母)が90歳の誕生日だから、と
ビデオメッセージが欲しいと頼まれた。


わたしを育ててくれたおばあちゃん(母の母)から聞いていたような

怖い印象は一つもない 



顔も人柄も、とっても

可愛いおばあちゃん






今は施設に入っていて

わたしは更に会う頻度が少ないんだけど



このビデオメッセージは

きっと喜んでくれるだろう😊