心の謎解きカウンセラー

千依です🌸




もらったのは
恩じゃなくて愛情。


今日も素敵なみなさん

こんにちは🌸








【お返ししなきゃな〜】

と思ったとき



気持ちは

ネガティブになっている。





お世話になったし

恩があるから、

「お返ししなきゃな〜」




もしネガティブな思いで

お返しされたとしたら

わたしなら、なんだか悲しい。




例えばわたしは

子どものお世話をして育ててきた。



例えばそれに対して

お世話になったし

恩があるから、

「お返ししなきゃな〜」は

要らない。




だって

わたしがお世話をしたかったんだから。




迷惑かけてしまった

怒らせてしまった

お世話させてしまった

という【罪】じゃない。




親子関係だけでは無く

色んな人間関係でしてもらったことは



相手はしたくてやったこと。




それを信じられないとしたら

自分自身が

【やりたくもないこと】を

【誰かの為に】しない。





誰かを信じられないときは

自分を信じられていないとき。







もらったのは
恩じゃなくて愛情。


だって、あげるのは
恩じゃ無くて愛情だから🌷





三男5歳の誕生日プレゼントも兼ねて、

行きたがったゲームセンターのバイクゲーム🏍️

遊園地より、バイクゲームを選んだ三男。

楽しめた様で良かったよかった🥰😊